MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
はぁ…。

≫最多取得者は誰だ? ギャラクシー・バッジハンター

だそうです。

タイミングはどうなのかと思うわけですが。

***
さて、本題。

今回「オビ=ワンの試練」拡張前にこんなことになりましたが。

ちょっと発表遅すぎやしませんか?

確かに先行予約特典は頂きました。
でもね、サービス停止するってわかってたら予約しなかったです…。
決して安くはない金額です。

これを日本運営チームはどう考えてるのでしょうか。

ってなことで送ってみました。ダメモトでもです。

≫SWG運営チームへのご意見送信フォーム

ぶっちゃけアレです。

金返せーうわーん。




もーダメ。移住か決別か、か…。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-28 18:45 | 駄文。
は?

何これ。

≫『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』日本での有料サービス停止のお知らせ

***

『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』のお客様へ

 この度は、残念なお知らせを差し上げることになりました。

 慎重に検討してまいりました結果、オンラインRPG『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』の日本国内での有料サービスを停止させていただくこととなりました。



-中略-

『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』の日本国内でのサービスにつきましては、来年1~3月を無料期間として継続させていただきます。また、日本サービスにおいてプレイ料金お支払い中のお客様を対象に、最新拡張版『オビ=ワンの試練』への無料アップグレードを2005年11月1日に実施させていただく予定です。

日本以外でのゲームサービスは今後もルーカスアーツ社、ソニー・オンライン・エンタテインメント社によって続けられ、米国サービスへの移行をご希望の日本のお客様に関しましては、本年12月31日以降に移行サービスをご提供させていただく予定です。そのほか、先払いプレイ料金の払い戻し(2006年1月1日以降分)につきましても対応させていただく予定です。米国サービスへの移行も含めた今後の予定に関する詳しい情報は、後日改めてお知らせさせていただきます。


-後略-

***
ええと。

オビ=ワン先行予約した場合のお金ってどうなんだろう、とか真っ先に思ってしまいましたが。
米国サービスへの移行?サーバーがどの程度選択できるんだろうか。

あとなんだ…。ショックすぎて言葉が出ません。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-28 17:29 | 駄文。
すきっふ。

貰えるようになってますね。ちなみにトレード不可です。

でもー。
色変更効いてませんー。

調べる、では反映ありました。ゲンブツはあの初期カラーのままー。

*デザート・スキッフ
d0000888_13515957.jpg



速さは多分ABとかV35とかその辺と同じかも?
8人で是非乗り込みたいわけであります。
グループ組まなくても乗れたらいいのになぁ。

*色反映されてましたー。リログしたら塗れてたみたいです。

追記。乗ってみた。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-27 13:53 | 駄文。
pub24の問題とオビ=ワン拡張のアレ。
なんだかパッチ当たってますね。
メンテも行われたみたいで、ちょっとづつ色々動いています。

そんなわけで公式ちぇっくちぇっく。

***
≫パブリッシュ24.0で確認されている問題(10/26更新)

*反乱同盟軍/帝国軍以外のファクション・ポイントは現在機能していません。
*ジャバの宮殿内部に立ち入る為のクエストは現在停止しています。
*「ハイテク・フィールドキャンプ」を使用することが出来ません。

この3点が追加されてます。

***
そして!

なんだかんだ言って日本公式では触れられもしなかったオビ=ワン拡張の先行予約に関してですが。
英語版のクライアントを立ち上げた際に出来た先行予約をした方ならもうご存知かもしれないですね。

≫「オビ=ワンの試練」先行予約版導入済のお客様へ

インするともれなくインベントリ内にアレとアレが入ってます。
で、今回注目の8人乗りビークル?「スキッフ」ですが、本来ならコレも貰えるのですが、貰えてなかったのでCRSに問い合わせてみました。

「現在調査中です」

だそうです。貰えないとかだったら暴れますよー。

あとアレです。

*ビークルの所有台数が5台に増えています。

*先行予約したアカウントのキャラクターのみ、ムスタファに行ける。
が!現在バグのため、行くとクライアントクラッシュしてログイン出来なくなるそうです。
行っちゃダメ。

d0000888_21534094.jpg


***

あとですね、先日お話したわびさんからースゴイ事を教えて貰いました。

ダッシュするバフかけて、ヴァラクティルに騎乗して、ギャロップすると…

AV21より速いです。

お試しあれ。

*****
では最後に。
先行予約特典のアレアレのお話を少し。

はぁ。

毛が生えてそう。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-26 21:01 | 駄文。
ぱぶりっしゅ24がやっとやってきた。

やたら頻繁にpubきてましたが、23→24までだいぶあきましたね。

というワケでぱぶりっしゅ24がやってきました。スカッド・リーダー万歳。
d0000888_13202799.jpg

そんな後姿が凛々しいMSLなわびさんのバイオその後を晒しつつ、ぱぶ24のお話。
消える前のわびさんのバイオはコチラ。
***
基本的にスカッド・リーダーとコマンドーに光を!といった感じになってます。
≫パブリッシュ24.0アップデート情報

の中から、まぴ的ぴっくあっぷっぷ。

*スカッド・リーダーの強化
いやもースゴイです。このまま修正入らなければSLだらけになりそうな勢いです。わびさんありがとうー。

*コマンドーの変更とスキル追加
身近にコマンドーさんがいないためイマイチよくわかってないです…。

*Mobが賢く
A.I向上らしいのです。実際BlackSunやNightSisterなど戦ってみましたが、個性?が出るようになりましたね。
正直ヌルくはないです。決して。

*移動速度に関するバフ、スネアなどの重ね掛けに関する変更
公式の説明文はちょっとややこしいですが、
今まで重ねて掛ける事が出来ていた移動系のバフ・スネアは、その時かかっているバフ・スネアの中で一番強いモノの効果が出る。
といった感じです。あれ、結構そのまんまかも。

*インスピレーションバフを受けている間の表示の変更
今までは頭の上に時間が表示されるだけだったのですが、今度はHAMバーの下に常にアイコンが付くので時間の確認が出来るようになりました。
ログにも+10分とか表示されますね。

*マルチプレイヤー・シップのエリート・コンポーネントの変更
POB船用のシップパーツの性能がえらい事にー。Y-8にも変更が入ってます。5人でばきゅんばきゅんです。

*オプション設定の保存
やっと覚えてくれます…。良かった良かった。

***
で、例によってpub入=バグ入ってことなのでバグ出てます。一度ご確認くださいませ。

≫パブリッシュ24.0で確認されている問題

*ミードリルの洞窟から出る為の岩戸がなく、外に出る事が出来なくなっています。この場合は「/unstick」コマンドを入力し、30秒ほどお待ちください。

*ミードリルの洞窟で死亡した際、アバター・プラットフォームに転送される事があります。この場合は「/unstick」コマンドを使用することでコッオワイアの森に帰還します。

*スペースエリアで自機を含み全てのオブジェクトが見えなくなることがあります。この場合進行方向を変えそのエリアから一時退避してください。

***
そして、やっとクエストの問題点の修正いくつかされたようです。
まだまだ残ってるんですけどね。減っただけマシとか思ってしまいました。

≫クエスト/ミッションに関する既知の問題(10/21 更新)

*知性の証クエストでスマグラー達の名前の表示が正しくなかった問題を修正。

*慈愛の証クエストで爆弾を仕掛けられなかった問題を修正。

*Y-8採掘船のクエストでキャッシーク星系にて進まなくなる問題を修正。




って、このページ見直したんです。
そしたらアレがアレが入ってません…。

*アコーナ療養キャンプにて、Johnson Smithとの会話中に「会話中断」を選ぶと、それ以降会話が不可能に。

*マスター・クリーチャー・ハンドラー限定のクエストで、ローディアンキャンプ内のPirus Gueに話し掛けてもクエストを受領出来ない。

結構致命的だと思うのですが、いかがでしょう…?

***
それではみなさん、pub24を引き続きお楽しみくださいませ。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-22 13:32 | 駄文。
公式イベント…?なんだけどー。そのに。

早いよー早いよー。

第二回目来てますー。

≫めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #002

てなわけですが、予想通りこう続きます。


※前回の#001捜査とはルールが変更となっています。

下に掲載される捜査機関中に、 現地映像が撮影されたウェイポイントに最も迫った正確なウェイポイントの情報を、我々に提供いただいた優秀な捜査協力者1名 に、100万クレジットと、その捜査技術と努力を称え「プロフェッショナル・ディミーナー・バッジ」を進呈させていただきます!



だそうです。

ぐっじょぶっていうか開始する前にどうか気付いてください…。


あ、今回はヤケに締め切りが早いです。極端です。

捜査期間:2005年10月20日(木)21時00分00秒 まで ですのでお早めに!

/luck
[PR]
by mapi_co | 2005-10-19 22:10 | 駄文。
公式イベント…?なんだけどー。

注・もう終わった話です。

こんな事やってたのはご存知でしたか?

≫めざせ賞金100万クレジット! 賞金首を追え! #001

ストーリーはともかくとして、提示されたSSはどこのものか、というのを当てるイベントなんですが。

***
下に掲載される最新の現地映像の100m以内に迫る、正確なウェイポイントの情報を我々に提供いただいた最初の優秀な捜査協力者(最高5名)に、100万クレジットを進呈させていただきます! 
また最速で情報を提供された最も優秀な捜査協力者1名には、その捜査技術と努力を称え、「プロフェッショナル・ディミーナー・バッジ」が授与されます。


で、最高5名とかいうので抽選かなーとか思ってたんです。締め切りも25日18時とか書いてありますしね。
そしたらなんと



先着



もう言葉が出ませんでした。

いやー、びっくりですね。ホント。
確かに見つけた人のうちから場所がどんどんわれてくんでしょうけどね。場所当てですしね。

ちなみに一番近かった人はプロフェッショナル・ディミーナー・バッジが貰えるそうです(バッジ一覧に追加しておきます)。
第2回もあるみたいですが、どうでしょうねこの企画。


…運営にガッカリさせられたのは2回目です。


***

忘れてましたが、惑星タトゥイーン、ベスティンの選挙始まってます。
まだブツを貰ってない方はれっつ選挙ですっ。

参考までにー選挙イベントのお話はコチラ。

*シーン編。
*ヴィクター編。

ネタバレしてます。自己責任でお願いします。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-19 16:53 | 駄文。
魅惑のAnchorhead…?

とりあえずシャトルのある反乱軍の町、アンカーヘッド
我が家から何気に近いのですが、あんまり行きません。

一時期頻繁にブサイコレイア姫が通っておられました。演説に。
きっとプレイヤーが一人も居なくても演説してたんでしょう。

そんな反乱同盟軍の町からクエストをお届けします。

*信仰?
d0000888_17365113.jpg
Tatooine Anchorhead startingNPC " Vardias Tyne " way 102 -5382

もうすっかりおなじみになってたりするあるモノが手に入るクエストです。
ご褒美で貰えるわけではないのでご注意を。


強制戦闘アリです。CL23のNPCと戦闘になります。

隠す程の長さでもないのですが、一応…。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-15 17:59 | 物欲センサー。
魅惑のMosTeikeその2。

半年ぶりにその2です!
ていうかもう続きません…(多分)。その1はコチラでございます。
(その1では、ラウド・スピーカーと飾り用シサを紹介しております)

これもジャーナルに載らないタイプのクエストです。

*姉さん、ご飯です。(てけとう)
d0000888_22123645.jpg
Tatooine MosTeike startingNPC " Bren Kingal " way 3770 2345

シャトルのない町、モステイケ。
銀河の一番端の星の一番の田舎町とか彼が言ってるように小さいです。

でもなんだろう…。
丘にぽつぽつと建つこじんまりとした施設や、小道具だったり、NPCの立ち位置だったり、結構好きです。
固有名詞を持つNPCが多いのも特徴ですね。
何気に平地が多いのでミッションを取るのにもいいのかもしれませんね。

…あ、シャトルないんだった。

出てくる敵のCLはさほど高くはありません。
それも全て単体です。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-13 19:31 | 物欲センサー。
更新したこと。

りんくに1件追加してますー。

くーるなバウンティハンターなRP日記がイカスEMIYAさんのHunter's chance to SWG

何度かお目には掛かってるのですが、この度ひょんなことからオハナシをっ。

クールとかニヒルとかからは程遠いまぴですが、よろしくお願いします。



***
それからそれから、帝国軍テーマパークのお土産。にSS追加してみました。

AT-ATヘルメットには2種類ありますね…。被れるのと被れないの。
しかも見分けが付かない…。

関係ないけど。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-12 20:04 | 駄文。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.