MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
奴隷商人キャンプで働いてみる。その1。
ロクな仕事じゃなさそうだなぁ、とか思いつつ
奴隷商人キャンプ内のNPCからお仕事貰ってみました。

*ライバルを排除せよ d0000888_1930162.jpg
Kashyyyk カチーロー POI "奴隷商人のキャンプ(南)" startingNPC "Ysith" way 132 84

なんだかいきなりもう/badfeelingな感じですよね。
お仕事の邪魔をしてくるMyssithさんをどうしろというのでしょうか…。


今回のクエストも短いです。
CL37のクリーチャーとNPCがうようよな場所を通過します。
強制戦闘はCL38のNPC戦があるくらいです。
当然ながらすべてAggressiveなのでCLが低めだと襲われちゃいます。
CL80のM-Doc&TKM&N-Ent(?)で挑んで参りました。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-07 20:12 | 物欲センサーinKashyyyk
ばっじの話。
d0000888_18555799.jpg



このSSと本文はまったく関係ないです。

pub17が導入され、先日の記事(Tusken zealot.)で増えたバッジの事をちろっと書きましたが…。

どうやら新しい4つのバッジのクエスト、
2個は取れるのですが3個目のバッジを貰える所で止まってしまうんです。
バグなんじゃないかって話ですね。
早く先進めたいな…。

で、このクエストですが初級プロフェッションのノービスを持っていないと先に進めないと書きましたが、
正確にはエンターティナーとアーティザンが必須っぽいです。
クエストを進めるためにはマークスマンも必要ですが、持ってなくてもあたしは受けれました。
というか持ってなくてもいいみたい…。

そんなわけで修正を待ってみようと思います。
でももーエンタ楽しくてやばいです。ハマりそう。

*****
さてさて、バッジといえばパーソナルに一覧出てますけど
ここに載ってないバッジって意外とありますね。

例えばレース関係にしても
ロクのマラソンとか、ナームル・メモリアル・ラリーとか、ナシャル・リバー・レース・トラックも載ってないですね。

そんなわけでpub17入ってから増えたバッジ取ってきました。

どうせならカタチあるモノで欲しい…。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-06 19:36 | 駄文。
クリーチャーハンドラーに戻りたい(切実)。
クエスト惑星キャッシークですが、ぽつぽつと職業限定クエストが存在します。
今回はそのうちのひとつをご紹介。

このクエストはマスター・クリーチャー・ハンドラー限定です。
CH限定なだけあって、すっごいモノが手に入りますよう!
ペット好きには堪りませんね。
クエスト名で何が手に入るのかバレバレでゴメンナサイ。


*ヴァラクティルの卵
d0000888_1572779.jpg
Kashyyyk カチーロー POI "ローディアン・ハンターのキャンプ"
startingNPC "Pirus Gue" way 522 -684


話し掛けてもホスがどうのしか言わなかった彼からのスタートになります。
隣でイイコしてるヴァラクティルはクラリッサという名前らしいですね。

このクエストはとても短いです。
強制戦闘はありますが、MCHと戦闘職&ペット使用なら大丈夫だと思います。
相手はCL55のクリーチャーですがCLの数値よりは手ごわく感じました。
あたしの場合はCL80、MCH&M-Swordman&N-Medicでソロで挑みましたがかなり厳しかったです。
あ、もちろんペット使用無しで、です。
CHならペット使えって感じですね…。

では、ネタバレまくってますがいつも通り伏せます。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-05 16:06 | 物欲センサーinKashyyyk
たくーく?
どうせ長いんだろうと思って、受けたまま放っておいたんですが。
実はサックリ終わるクエストだったのでご紹介。

もうなんか日本語変ですね…。

早くカチーロー内のクエスト全部終わらせたいです(涙)。

*行方不明の息子
d0000888_19534943.jpg
Kashyyyk カチーローの大樹1階 startingNPC "Chatook" way -448 -192

依頼人はチャトゥーク。彼の息子タクークが行方不明になってしまったそうです。
人探し、ということでややこしそうですが迷わなければすんなり進みます。

最後だけ強制戦闘があります。CL60のNPCを相手にすることになります。
さらに、リヤット・トレイル内を進むのでAggressiveなクリーチャーやNPC(CL55~64)に襲われても生き残れるCLは欲しいです。
とはいえ、自分よりCLの低いAggressiveクリーチャー&NPCは襲ってこなくなったので
CL80の人に組んで貰う…のは有効なのかしら…?
CL80のM-Doc&TKM&あと色々、で挑んでまいりました。カタイけど殲滅力無いです…。

ちなみに、
このクエストの褒章は武器です。なかなかイイモノでしたよ。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-03 20:44 | 物欲センサーinKashyyyk
Tusken zealot.
昨日の記事(ぱぶりっしゅ17がやってきた。)で新しいバッジが4つも増えてるじゃーありませんかってことで。
早速検証してみました。
といってもあたしは、バッジひとつしか取れなかったんです。
タスケンゼロットのモスアイズリー襲撃には謎がある事に気付いたバッジ、です。
どんなバッジだよって事で。

これには理由がありまして、実はこのTusken zealot関連のバッジってばニュービークエストのモノだったんです。
チュートリアルの続きの方が正確かも?
緑のヘルパードロイドが教えてくれた事をNPCのお使いで教わっていきます。
受けるための条件は何もなさそうです。

しかし。
それぞれの初級プロフェッションの事を習うので当然ながら
初級プロフェッションのノービスを(メディック以外)持ってないと続けられません。
スキルポイントに余裕さえあれば、習って忘れる方式で出来そうです。

一応調べてみたら、スキルポイント余ってなくても、ノービス持ってなくても
謎がある事に気付いたバッジまでは誰でも取れますのでチャレンジしてみてもいいかも知れません。

一番大事なことですが、現時点ですべて未翻訳です。
翻訳待ったほうが絶対楽しそうなストーリーです…。英語ぺらぺーらな方や、どーしてもバッジが欲しい方は頑張ってくださいっ。



一応スタートNPCはこちら…。

*Tatooine MosEisley startNPC "Mayor Mikdanyell Guh'runtt" way 3436 -4720
d0000888_18453858.jpg
内容的には一見Tusken zealotとは関係なさそうなのがいぢわるですよね。


最後まで終わってないんですが、一応伏せてみたいと思います。

翻訳されたら、今のスキル構成崩してでもやろうかと思ってます。/cry

クエスト詳細に続く。でも最初だけ!
[PR]
by mapi_co | 2005-06-02 19:36 | 駄文。
ぱぶりっしゅ17がやってきた。
d0000888_1814274.jpg

コレ、モスアイズリーSP前ですよ?すっかり変わってしまいました。
これからはもっと人が増えそうですね。スタートする場所になったのですから。
あたしもSP前で迂闊にあやしげsocial出来なくなっちゃった。

*****
そんなわけでやっと来ましたね。色々変更があります。
*バイオエンジニアの方々もやっとお仕事が出来ますね。
*デスブロウにwaitが入ったのがちょっと驚きです。ForceOfWillとか使われたらデスブロウ入れられるんだろうか…。ワインドアップ5秒ですってよ奥さん。
*それからスパイスの重ね掛け(吸い?打ち?)が出来なくなりました。
*更に、フードはフードの、ドリンクはドリンクの重複使用も出来ません。
スパイス、フード、ドリンクは厳選しなくちゃですね…。
*エンターテイナーは鑑賞料金を設定出来るようになったみたいです。正直どうかとは思いますが。
*キャッシーク星系でのクエストが増えてます。もちろん宇宙です…。
*いろんなところに日本語が使えるようになりました。WPとかバイオグラフィーとか、嬉しいですね。

まだまだあるです。一度目を通す事をオススメします。
≫パブリッシュ17.0アップデート情報(6/1更新)

*****
そしてですね。
例によってバグ出てますです。

*メールなどで日本語が使えません。
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=154
*リサイクラー及び振動モーターが生産出来ません。
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=114

振動モーター作ろうとして全部消えちゃったりしたらチケット切ってね、とか書いてあるのでチケット切る手順を踏むと
日本語でナレッジベースの検索が出来なかったりして色々大変そうです。
どうしろと。

*****
あといくつか面白い事発見しました。
クローンの遺産 堕ちた英雄のクエストは終わらせましたか?(一応当blog内該当記事→片腕のリベンジャー。)
今回のpub17では、バグによってカターン・アーマーが貰えなかった人のインベントリ内に入れておくよー、との事だったのですが…。
なーんと。
ログインしたら入ってました。インベントリに。フルセット。
d0000888_193342.jpg

ね?
でもホログラムはナシ。

ち。
でもコレで安心してバイオリンク出来そうです。
貧乏性なもので、なんかもったいなかったのですよ…。

*****
もうひとつ。
先日のTCのレポート記事(コレです→ぱぶ17inてすとせんたー。)の最後にタスケンがどうのって書きましたが!
パーソナル見てみたのです。そしたらこんなん出てました。
d0000888_19111060.jpg

さーて、どこがスタートかな…。血が騒ぐです…。うずうず。
何貰えるんだろうと真っ先に思ったのは内緒です。

何気に大型パッチは楽しそうです。
えびも乗れるし!
まいほーむたうんアイズリーにスポットが当たってるのが何より嬉しいー。

pub17超重要事項極秘検証。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-01 19:21 | 駄文。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.