MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ぱっち情報。
今日のぱっち情報上がってました。

いくつか気になったものをピックアップしてみます。

非戦闘プロフェッションもリスペックすることができるようになります。

生産に使用する時のリソースの評価方法を修正しました。
旧仕様では、作成しようとしているアイテムに必要なリソースの「最低品質から最高品質の幅」を、「完成後のアイテムの品質1%~100%」と計算していました。
これからは、最大値のみを比較対象とすることで、結果的に以前よりも全てのリソース自体の価値が少し上がることになります。
例えば、750~850の強度を持つFrobozium Steelが必要なアイテムを作成したいとします。
旧仕様では、800の強度を持つFrobozium Steelを、そのアイテムの作成に使用すると、完成するアイテムの強度は50%となりました。
これは、800がちょうど750~850の50%であるからです。新しい仕様では、完成するアイテムの強度は800/850で94%となります。
この変更はビジュアル・ツールバーにも反映されるようになります。


経験値に関するメッセージは通常チャット・チャンネルに表示されるようになります。

変更&修正来すぎでもうアレです。アレ。
おばちゃんみたいですみません。


あ、クローンの遺産 堕ちた英雄の反乱コースの途中のご褒美が追加されています。
反乱な方はこれでやっとクエスト進められますねー。やったねん。


http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=126
[PR]
by mapi_co | 2005-05-11 21:46 | 駄文。
囚われたジオノージアン。
気持ちよくクローンにされる事合計4回、やっとクリア出来ました…。
うああん。嬉しいよぅ。

そんなワケで。
今回RotWで追加された騎乗動物のうちのもう片方をゲットしに行ってみました。
とりあえずご覧ください。
コレもクローンの遺産シリーズのクエストでした。

*クローンの遺産 ジオノージアンの探求
d0000888_1821067.jpgKashyyyk カチーロー
startingNPC "Ikyizi"
way -513 -200


どう見てもジオな人が投獄されています。
というか普通に出れそうな気もします。

これも難しい選択肢はありません。
戦闘は黄色NPCCL29・35を数人倒す必要があります。
CL62のM-Doc&N-Rifleman&CMxxx4でチャレンジしてきました。
一番最後が難関です。
CL80でもソロではほぼ無理だと思います…。ラストだけなので、そこだけ同じクエストを取った人と一緒に行くと幸せになれるかもしれません。

7/21追記。今はそんなに厳しくありません。ソロでぶっちぎりでもフードとヒールで行けそうです。


あたしはそれでクリア出来ました。ありがとうございました。


例によってネタバレなので、ストーリーを楽しみたい方は見ない方がいいです。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-11 00:00 | 物欲センサーinKashyyyk
クローンの遺産 堕ちた英雄・反乱コースについて。
ネタバレしないように書いておりますので、多少変な文章で申し訳ないです。

今日付けの記事で堕ちた英雄・中立コースのレポ(こちら)したわけですが
中立は途中でクローントルーパーアーマー以外のご褒美貰えるんです。
帝国も貰えます。

でも何故か反乱だけは途中にご褒美が無いそうなんですねぇ。
もちろん、クローンアーマーは貰えます。

で、ソース不明ですが
これ以降のメンテでご褒美が追加される模様です。

反乱の方はもうちょっと待った方がいいみたいです。
あたし的には絶対に待った方がいいと思ってます。

何貰えるか知りたいならどうぞ。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-10 20:04 | 物欲センサー。
うーんうーん。
経験値2倍期間延長したみたいです。
そりゃそうよねー、バグやら緊急メンテやら多かったしねーだからお詫びで?
なんて思って公式覗いたらこんな文字が。

≫日頃の感謝を込めて:ダブルXP(経験値)週間の導入のお知らせ・更新

日頃の感謝…。
なんだかUOを思い出しました。

アレですよあの名文句。
あなたの忍耐に感謝します!


http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=107
[PR]
by mapi_co | 2005-05-10 19:23 | 駄文。
片腕のリベンジャー。
キャッシークのクエストやるって言ってなかったっけ?
とかいう突っ込みは無しの方向でお願いします。
だってさー、一番最初に取ったやつもう12回くらい進めてるのに終わりが見えないんだもん…。終わるの?アレ。

最近巷で噂のクローントルーパーアーマーとやらを貰いに行ってきました。
このクエスト、途中で各ファクションごとに分岐します。
あたしは中立なので、今回は中立のレポをお届けします。
中立スゴイんだよー。あの偉大なるお方と直接お話出来てしまうふうふふ。
ていうか少し前のパッチから導入されたクエストはクエストジャーナルに詳細出るので迷う事も無く
簡単になっちゃいましたね。

*クローンの遺産 堕ちた英雄(中立)
d0000888_1533752.jpg
Talus Dearic カンティーナ内
startingNPC "Mort" way 443 -2924

左腕が義手でグラス片手に飲んだくれてます。

難しい選択肢はありません。
話は長めですが、ひとつの物語になっているので聞いておいた方がいいと思います。

戦闘はNPC戦が2回程あります。CL31・34・36・50が出てきます。
CL62のM-Doc&N-Rifleman&CMx4xxで挑みましたが、死ぬ方が難しいといった感じでした。


ここから先激しくネタバレします。
クエストを楽しみたい方はスルー推奨。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-10 00:00 | 物欲センサー。
キャッシークに行って参りました。
d0000888_13221159.jpg

やたらyの多い惑星キャッシークですが、アイテム数もえらいことになってます。
オマケに動かないNPCのほとんどがクエスト関連NPCだったりして
めんどくさクエスト好きの血が騒ぐってもんですハイ。
1日1クエストを目標にがむばってやってみようと思います。

そんなこんなで、クエストではないのですが
キャッシーク土産をいくつか持って帰って参りました。
今までなかった本がついに!出たんですー。もーヨダレもの。本LOVE。
以下、個人的に気に入ったモノをピックアップしております。

*神秘的な書物
d0000888_1321354.jpg

全5色。
赤、紫、青、深緑、茶。

*グロー・スティック
d0000888_133494.jpg

キャンドルより
少し控えめな黄色い光を放ちます。

*呪いの人形
d0000888_1362216.jpg

見たまんまですね。
巻かれてる包帯?に血が。

d0000888_13263981.jpg
この3種、POI"死の森"に出るAggressiveなNPCサヨーミからdropします。
カチーロの大樹の根元にいるジャンクディーラーに買い取ってもらうことも出来ますが
内装分くらいは持って帰りたいものです。


d0000888_13275545.jpg

お持ち帰りの際の注意点なんですが
このアイテム達、インベントリの中で勝手にスタックしてしまうのです。
一度スタックすると分割することは出来ないので
例えば人形が2つ欲しいのであれば、カバン等のコンテナに分けて入れるといいです。







みなさんもLet's 呪!
(SSで人形に刺さっているモノは同じ場所同じNPCからdropする
サヨーミの原始的な剣です)
[PR]
by mapi_co | 2005-05-09 12:39 | 物欲センサーinKashyyyk
やばいうける…。
今katanaでログイン障害出てる事と関係あるのかないのか知らんけど。



もれなく今、スターシップでトラベルしようとすると

船だけ旅立ってしまいます。

持ち主スターシップターミナル前に置いてけぼり。
どーすんのコレ。
でも面白すぎ。


このせいでウチの珍獣はキャッシークに永住する事になりそうです。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-09 00:06 | 駄文。
だーくとるーぱー。
GWだからってちょっとサボりすぎなんじゃないのー。
CUでexp2倍だからってちょっとサボりすぎなんじゃないのー。
RotW入ったからってちょっt

ごめんなさい。


以下のモノはすべてNabooのPOI"武器開発施設"にいるNPC"Dark Trooper"からdropします。
武器開発施設じゃなくてもその辺で隊列組んでるダークなトルーパーからでも出るようです。
青いカウチに関してはTatooine Tuskenからもdropするようです。

ではご紹介。

*カフェ・テーブル(モダンなテーブル設計図)
d0000888_14241311.jpg

意外と低いので
2個重ねるとカウンターとして使えていい感じでした。
アーキテクトのFurniture Ⅰ- Modest(1/x/x/x)で作れます。

*大型カウチ(青いカウチの設計図)
d0000888_14463574.jpg

普通にアーキテクトで作れそうなニオイのするカウチ。
イマイチ合うテーブルが見つからない…。
アーキテクトのFurniture Ⅲ - Advanced(3/x/x/x)で作れます。

*ホロクロンシスホロクロン
d0000888_14553850.jpg

ホロクロン。
ぼんやり光っててキレイです。
ちいこいですが、お部屋のアクセントにイイ感じ。

d0000888_14555488.jpg

シスホロクロン。
これもぼんやり光ってます。
ホロクロンより小さい感じ。セットで置いてあるとカワイイです。


大きさはこんな感じ。
d0000888_14595085.jpg

ちなみに一緒に置いてあるクリスタルは輝くミスティカルオーブです。
レディヴァラリアンのクエストやってきたのにUPしてないゴメンナサイ…。
中にキャンドル入れてなくても青く光ってキレイー。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-07 00:00 | 物欲センサー。
なんじゃこりゃああぁあ。
こっそり色々修正入りまくってますね。
さすが有料オープンβ期間。
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=120
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=110


公式発表されてるのかされてないのか知らんけど、いくつか困ったばぐをご紹介します。
仕様だったりしてね…。あはは…。

ミッションターミナルが正常なミッションを配信していません。
 →正確には、CU後のミッションターミナルは”自分のCLに合ったミッションを配信”するらしいのですが
 一部のターミナルでミッションを取ると野良のクリーチャーやNPCと同じCLのミッションが配信されています。
 これはバグらしいです。
 すべての惑星の一部のミッションターミナルは正しく機能しているので、探してみるといいです。
 詳細を見てみて、自分のCLから±2くらいのものが出るのが正しいターミナルです。
 ちなみに、TatooineだとMosEspaとプレイヤーシティMosSymphoniaが正しく動いてました。
 Nabooではkaadara、DantooineではMiningOutpostで確認しました。
 全部調べたわけではないので上記は一部、です。ご注意。


今まで戦ってたクリーチャーのCLが突然減りました。
 →コレ自分だけかも知れないんですけど、CL56の虫狩ってたんです。
 で、CMなのでファイア入れて毒入れてRootして後退しながら撃ってたんですけど
 一度虫が画面外に消えたんです。
 そしたら!
 今まで撃ってた、というか今も撃ってる虫のCLが25…。そう灰色なんですねー。
 もちろんexpは2しか貰えませんでした。
 どうやらコレ、状態異常叩き込んだあと、画面外に出すとなるみたいです。
 CMしか実験できてませんが、というかホントあたしだけかもですけど、また実験してみたいと思います。
 ちなみにミッションのクリーチャーでした。同じ症状なった人いませんかー?


インスピレーションバフの謎。(経験値10%upに関してだけ)
 →生産成功率などでは機能してるかもしれません。
 というか、経験値取得ログ(コンバットタブ)では10%あっぷしてるんですけど、
 スキル表の方ではしてないみたいなのです。
 あっぷしないでもいいから、どっちかにしてくださいまじで。





知ってると幸せになれるかもしれないミニメモ。
・キャッシークは一度離陸で宇宙に出てからHDで行けるよー。
・帰りは何故かトラベルで帰れるよー。
・宇宙での採掘の仕方は、採掘用ウェポンで採掘出来る鉱石を撃ちまくると、廻りに小さな隕石が増えるのでそれ壊すと採掘出来るよー。
・サイバネティック技師NPCはナンダカ機能してないみたいだよー。
・今機械の体になろうと思ったら、クローンなりまくるといいよー。お友達にDBしてもらおー。
どこが機械になるかは選べないよー。
・しかも今機械になっても元に戻れないよー?
[PR]
by mapi_co | 2005-05-06 18:00 | 駄文。
シェルフィッシュハーヴェスティングツール(長)。
CU来てから初!のクエスト取り行ってきました。

*甲殻類採取ツール
今回もTatooineですみません。そのうち他もがむばってみます。
一回も行った事ない人が多そうな街、ウェイファーに行ってきました。シャトルなんて無いです。


d0000888_20394360.jpgTatooine Wayfar
startingNPC "Rakir Banai"
way -5046 -6603

選択肢出ますが、難しい選択はありません。
ぶっちゃけ一番上選べばおーらいです。
でも、それだと楽しくないので時には突っ込みを入れたり、相談に乗ってあげたり、愚痴を聞いてあげたりしましょう。
元が洋ゲーなので話が長くて回りくどいのはご愛嬌。

最初のターゲットはCL4でした。護衛もないので楽々。報酬は1000クレジット




d0000888_2111626.jpg
2回目のお使いです。

ボサンの女性からデータディスクを貰ってきてくれ、という依頼です。
ボサンの女性と聞いて「た(略)の嫁さんにどうかな」と思ったのは秘密です。
ボサンの周りに護衛が二人出ます。CL14でした。
話し掛けると怪しく鳴きますがデータディスクを貰って帰りましょう。報酬は2000クレジット。イィィー。




d0000888_2215161.jpg3回目のお使いです。

彼の言っている通り、エスコートです。
しかしこのエスコートNPC、エクスプロレーションはおろかスカウトスキルすら持っていないだろう足の遅さです。
ウェイファー周辺は山こそないものの、アップダウンの激しい砂丘なので、って…ブッチぎって帰還可だと思うのでその方が精神的にヨロシイかと思われます。

護衛等は居ませんでした。報酬は3000クレジット





d0000888_22111925.jpg4回目のお使い。ラストです。

力ずくでも、な辺りがCU前ならニンマリ、今はどきどき、といった感じでしょうか。
ターゲットに護衛が二人、計3人が襲ってきます。3人ともCL14でした。報酬は4000クレジット。



コレです。
d0000888_22185737.jpg


甲殻類採取ツール、と書いてありますが実際には設計図です。

アーティザンのEngineering Ⅲ-Advanced Concepts(3/x/x/x)で作れます。

このツール、名前の通り甲殻類を採取するツールなのですが水の中でないと使用出来ません
水中であれば海・川・池問わず使用出来ます。
使用すると、エビやカニなどのMeatを採取します。
いきなり肉なのがとても生々しいですね。


肉の使い道?なんだろう…。

今日のハイライト。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-04 00:00 | 物欲センサー。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.