MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
コンバットアップグレード続々々々報。
CU入ったね。

アイコンの濃ゆさに時々次の行動を忘れます。
特にあれだ。

タウント。

一押しです。最高、タウント。


それはそうと、CUかなりバグ出てます。バグじゃないけどアヤシイのも一応追加。

確認したのだけ…
データパット内からウェイポイントが全部消える。
 →リログで直るそうです。
イメージデザイン出来る個所が激減。
 →仕様ってことは無いと思います。体重や色は変更可。
キャラの身長がみんな同じ。
 →IDで変更不可。ウーキーやトランドーシャンが小さいのはどうかと。我慢我慢。
キャラのHAMバー窓のサイズ変更が出来ない。
 →エンハンス系が入ってさえいれば、サイズ変更可。しかし、切れると元のサイズに戻ります。
ベンダーやバザーでアイテムの詳細が表示されない。
 →売主さんが一度自分のインベントリ内にアイテムを戻せばCU対応になり、表示されるようです。
乗り物の乗り降り時のエフェクトが毎回違う。
 →仕様っぽいです。前回出したエフェクトがそのまま使われます。
エンハンス薬使ったのに効果が上がってない。
 →バグ。現在、薬品無しbuffと効果は変わらないそうです。早く修正して欲しいなぁ。






で、一番問題なのってコレだと思うんですよ。







d0000888_2013746.jpg

あたしの可愛いわんちゃんが、わんちゃんがっ。
でーかーいー(号泣)。

あたしや赤いモミと同じサイズなのってやばいでしょう。
このままだとこれから可愛がっていける自信がありません…。
早く修正してください。まじで。


あと、あんまり直視したくはないのですが、ウチの珍獣もデカくなってました。
お食事中の方ゴメンなさい。




d0000888_2062441.jpg

股間にモザイクは必要ですか?
[PR]
by mapi_co | 2005-04-30 19:47 | 駄文。
子犬。
実は、むかーしあたしはバイオエンジニアだったのです。
とある理由で諦めたので、もうスキルはありません。
あたしがバイオエンジニアになって最初に創り出したモノ、それは1頭の犬でした。

つややかな白い毛並みの、それはそれはとても小さな犬でした。

遺伝子操作によって産み出されたとはいえ、彼もひとつの生命。
首輪やリードをつけて我が家に置いておきたい気持ちはありましたが、
それじゃあんまりにも可哀想だという周囲の意見もあり、放し飼いにすることにしたのです。
放し飼いといっても、彼はとても賢く、またとても優秀な狩猟犬でした。
ですから、危険はありませんでした。
砂漠の惑星に生息するクリーチャーなどでは、彼の足元にも及ばなかったのです。
それに、あたしの育て方が悪かったのか、良かったのか…、
彼は犬としての自覚はあまりありませんでした。ましてや、バイオエンジニア産ということは決して認めようとはしませんでした。
それでも、あたしは彼に出会う度に、頭をなでてやり可愛がりました。

そして、少し時が流れました。

なんでも思い通りになってしまう別の次元、そう、みんなは"TC"と呼んでいますが
そんな悪夢のような世界に、彼は…旅立ってしまったのです。
花粉症だと言ってくしゃみをしていた愛らしい子犬はもう居ません。
毒と病気入れるよー、と言いながらランスを振り回す頼もしい彼ももう居ません。

どこを探しても、彼の姿を見つけることは、出来なかったのです。

今日もあたしはいつものように、モスアイズリーの銀行に寄ります。
すると、バザーを眺めている小さな影に気付きました。
あのとんがった小さい耳、白い毛並、小柄な体に大きなランス…、そう彼です。

彼が帰ってきたのです。

あたしは急いで駆け寄り、彼をなでてあげました。

彼は少し、大きくなった気がしました。






d0000888_12472639.jpg


おー、よしよし。
寂しかったねー、いいこだねー。
おかえりわんちゃん。



めでたし、めでたし。

注・8割ほどフィクションです。

わんちゃんとエロイ人とあたし。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-29 00:00 | 駄文。
ボーヴォさんからの贈り物。
少し地味ですが、さりげなく使える内装系アイテムをばちょろっと。


左から、
*背高ボトル・幅広ボトル・梨型ボトル・彫刻入りボール・普通のボール
です。
設計図名は背高ボトル設計図・幅広ボトル設計図・梨型ボトル設計図・彫刻入りボール設計図・プレーン・ボール設計図です。

d0000888_1835561.jpg
地味?まぁ地味なんだけど、いい味だしてます。

あとコレ。
*スロー・ピロー(スロー・ピロー設計図)
d0000888_1839056.jpg

あまり見ないです。レアって言えばレアなのかも。でも地味。
5日くらい毎日2~3時間狩ってようやくdrop…。

上記の7種はすべて設計図です。1個しか作れないタイプのものでした。
Naboo Borvoからdrop確認しました。
カーダラでミッション取るのが一番近くて楽でした。
イヤちっとも楽なんかじゃなかったんだけど。出ないんだもん><

すべてアーティザンDomestic Arts Ⅰ-Simple Cocking(x/1/x/x)で作れます。


d0000888_18442037.jpg



正座したいものです。ふー。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-28 18:34 | 物欲センサー。
コンバットアップグレード続々々報。
りすぺっく?なるものの詳細が発表されたようです。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=cudiscussiontemp&message.id=494#M494

よーするに、スキルの再配分ですね。救済処置なのか、運営側の墓穴なのかは謎として。

CU後ログインしてから、2週間の間、12時間に1度再振りが出来るようです。
出来るといってもナンデモじゃなくて

Brawler
Marksman
Scout
Fencer
Pike
Swordsman
Teras Kasi
Carbineer
Rifleman
Pistoleer
Commando
Squad Leader
Bounty Hunter
Bio-Engineer
Doctor
Combat Medic
Ranger
Jedi
Creature Handler
Smuggler
Medic


以上のスキルに限り、です。
エンターテイナー系と生産系が無いみたい。そりゃそうか。
でもバイオエンジニアが含まれてるあたりが…。

ていうかナンデ経験値2倍げっつ週間と同時にやるんだろう?
超謎。
絶対このスキル再振りで満足しちゃってオナカイッパイな人増えるだろうになぁ。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-28 00:00 | 駄文。
コンバットアップグレード続々報。
24時間延期じゃないのかしら…なんて昨日の記事のリンク先見てみたら
アラヤダ。
日本サバ延期してないじゃん。早とちって申し訳ないです。

日本サバ二つは当初の予定通り
4月29日AM8:00 メンテ開始。
4月30日AM1:00 さばおーぷん。

でいくらしいです…。

延期していいのに。のに。

で、
何を血迷ったのかこんなこともやるらしい。

経験値2倍キャンペーン?
http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=550

日本時間5月2日PM4:01から、5月9日PM3:59まで
取得経験値が2倍
になるそうです。

韓国産MMOみたいな事するなんてするなんて…。ちょっとビックリ。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-27 15:03 | 駄文。
ハンター連盟は実在するのか。
4月1日の記事、memo.参照。

ぶっちゃけ連盟とかどうでもいいんですけどね。ブツさえ頂ければ。ええ。

*マスター・ハンター・トロフィー
今回はコレを貰いに行ってきました。

d0000888_12372419.jpgTatooine MosEspa
startingNPC "Mat Rags"
way -2977 2458



彼に話し掛ける事から始まります。
"ハンター連盟に入れて欲しけりゃ俺様の言う事を聞け(まぴ意訳)",Mat Rags,は真剣な口調だgossips.
って感じ。血に飢えてsays.でも可。

ヒントも何も必要ない、ただWP貰って、ターゲット殺してくるのを繰り返すクエストです。
WPは大体モスエスパ周辺1,5km圏内です。
AggressiveなNPCが非常に多い地域なので、生産職な方はお気をつけて。

難しい所もありませんが一応ネタバレのため伏せます。

Mat Ragsのワガママ三昧。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-27 00:00 | 物欲センサー。
コンバットアップグレード続報。
CU導入が24時間延期された模様。

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=Announcements&message.id=549

日本時間
4月30日午前8時から5月1日午前1時までメンテ予定。
延期されてなかったです。ごめんなさい。

24時間といわず1週間くらい延期してクダサイ…。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-26 18:46 | 駄文。
選挙に行こー。シーン編。
惑星Tatooineの主要都市Bestineでは、一定期間ごとに選挙が行われてます。
今ちょうどその時期みたいなので、投票してきました。
未成年の方でも投票出来るですよ。
投票するためには簡単なクエストがあるのですが、といっても戦闘は無く、あのクソ重いベスティン内のみで進行します。

選挙といっても候補者は二人です。
d0000888_12111190.jpg今回はこちらの方、Sean Trenwellさんに投票してみます。
彼より、彼の秘書のがデカく写ってますが。

Tatooine Bestine 議事堂内
startingNPC "Sean Trenwell" way -1200 -3583


まずはシーンに話し掛け、アンタに投票してやるぞぼけー、と宣言しましょう。

関係ないけど、秘書のIndigo Siyanが着けてるレクー飾り"トワイレック・貴族のクレスト"の指定リソース早く湧かないかな…。遅すぎない?Hサバは湧いてるのに。






ここからネタバレします。
自分で考えながらクエスト進行したい人は…、見たら萎えるかもしれないです。

さっさと終わらせたい人はclick me
[PR]
by mapi_co | 2005-04-26 00:00 | 物欲センサー。
コンバットアップグレード。
CU導入予定日が発表されました。

Katana and Harla
・UNAVAILABLE THURDAY APRIL 28th 4PM (Pacific Daylight Time)
・RE-OPEN FRIDAY APRIL 29th 9AM (Pacific Daylight Time)

だそうです。
日本のサバ2つが一番遅いみたいです。Cサバとかもうメンテ入るんじゃないか。

日本時間だと
29日の朝8時からメンテに入り、30日の1時まで…ってはい?
なげえぇえぇぇえ。
ちなみに1時って夜中の1時だし。CU入っても…、が…頑張れる気がしない。

4月29日AM8:00 メンテ開始。
4月30日AM1:00 さばおーぷん。


です。CUやだなぁ…。
日本公式にも発表されたみたい。コチラ。
再配分の話とかも書いてあります。なるほどねー。上級prof、上げやすいとこ取っとこうかな。

CUとはまったく関係のないただの日記。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-26 00:00 | 駄文。
魅惑のMosTeikeその1。
ようこそTatooine MosTeikeへ。
内装用アイテムの宝庫モステイケ、大好きです。
シャトルポートすらないけど。


今回のお目当ては、ラウドスピーカー&飾り用シサ(受けなおしさえすれば何個でも取れます)。
startingNPC way 3786 2398
d0000888_926831.jpg
テイケ内の、おそらく医療施設だと思われる建物内にいます。
名前種族性別服装はメンテ毎に変わりますが、立ち位置だけは変わりませぬ。

このNPC、5種類くらいのクエストをランダムで依頼してきます。
もちろんクエストによって報酬は違うので以下参照。

お目当ての依頼が来なかった場合、いったん受けてから再度話し掛けてキャンセルしましょう。
その際はデータパッド内の目標WPを破壊するのも忘れずに。


では、取り方。
*ラウドスピーカー
d0000888_9345760.jpg

キーワードは"電子キー"、この単語が含まれる依頼がアタリ。
このSSはたまたま配達依頼だったけど、「奪って来い」のコロシ依頼でも、「連れて来い」のエスコート依頼でも可。
電子キー関係ならなんでも可。
d0000888_9525997.jpg



*飾り用シサ
d0000888_945108.jpg

キーワードは"ブラックサンパイレーツ"と"メダリオン"。
このSSのはコロシ依頼。スピーカーの時と同じく配達でもエスコートでも可。
配達の場合ブラック・サンのメダリオンというネックレスを貰えるのでパクってもいいかも。
しかし装備不可。飾りにしかなりません。しかも地味。
d0000888_9544357.jpg



+おそらく一番苦労するであろう事。
このNPCが出してくる依頼のターゲットはすべてa thugなので襲ってきます。
例え依頼内容が配達でもエスコートでも。コロシ依頼なら別に、むしろ歓迎なのだけど…。
コロシ依頼が出るまで粘ってもいいのだけど、出ない時は出ません。
そこで、ターゲットと会話するために以下の方法を使いましょう。

まず、ターゲットに乗り物に乗ったまま接触。
当然襲われるので、タゲを切らさずゆっくりWPから引き離す
ある程度引っ張ったら加速してタゲを切る
タゲが切れると、今まで追ってきてたNPCはWPの場所に戻ろうとします。
この時NPCは、自分のいたWPの近くに戻るまでタゲってきません。コレを利用します。
ので、NPCを追い越して、先回りして、NPCが近くまで来たらすかさず「会話」しましょう。
で、イケるはずです。わかんなかったら聞いてくだしゃい。
/luck


05'10.15 追記っていうか加筆。このクエストはモス・テイケ限定ではありません。基本的にカンティーナにいる ! 付きのNPCから受ける事が出来ます。
JMさん。ありがとう。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-25 00:00 | 物欲センサー。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.