MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
カテゴリ:物欲センサーinKashyyyk( 27 )
新しいお船が欲しーい!完結編。
新しいお船が欲しくなって始めたものの
こるヴぇっと拿捕とかいう㌧でもない指令で進まなくなってしまった前編でしたが
ななななんと。

とあるドクターからの通信で完結編へと導かれたのであります。
いやもうホント、せんせーがココ見てくれてて良かったよぅ。感謝であります。

d0000888_11291273.jpg

左から、モミ(エロ)、船長、今回のお荷物、タスケン(郷ひろみ)、お魚船長、専属医(特等席)。
以上のメンバーで出発する事になりました。
隊長はArvent船長です。
宇宙ヘルプをやってらっしゃいまして、お世話になるのは2回目です。頼もしいっ。/worship
許可頂いたのでお名前隠してませんが、コレってアイズリー住民なら隠してても普通に分かっちゃいますね…。

マスターパイロットが二人も居るからといって油断してはなりません。
だってあたしはみなさんの想像のナナメ下をイクくらいの撃墜(され)女王ですから。
3回は堕ちる覚悟で挑んできました。


それにしても、特等席…うーん、うらやましぃ。

では、出発?
[PR]
by mapi_co | 2005-05-23 00:00 | 物欲センサーinKashyyyk
新しいお船が欲しーい!
なんて欲に負けて、またやっちゃいました。苦手なはずの宇宙クエスト…。
しかも最初から最後まで宇宙です。
オマケにラストがクリア出来てないし…。あんなの無理。誰かタスケテ。
このクエスト、ファクションによって貰える機体も違います。そんなあたしはフリーランス(スマグラー同盟)です。


*シヴィリアン・プロテクション・ギルド
Kashyyyk SS startingNPC "Rian Ry" カチーロー "Eyma"

キャッシークSSのおねーさんと通信してみましょう。
着陸する時、修理する時、話し掛けますよね?デフォルトならShift+Cです。
そこで仕事を貰ってみましょう。
2回お仕事をこなしてから、が本番のようです。

1回目は
ドロイドの操縦する船のエスコートです。
WPが貰えるので、目的地に向かい、ドロイドの乗る船をSSまでエスコートしましょう。
出てくる敵はtier2,3のスキックとデューンリザードでした。

2回目は
損傷した民間シャトルポートの護衛です。
こちらもWPが貰えるので、目的地に向かい、シャトルのエスコートをしましょう。
出てくる敵はtier2,3,4のスキックとデューンリザードとキモジラでした。

そんなに厳しくなかったです。
d0000888_1153834.jpg
お仕事を終わらせるとついに、責任者と会う事ができます。

地上にいるので会いにいってみましょう。
ここからがこのクエストの始まりです。

キャッシークSSの独自?のクエストもあるらしいですが
今回はEymaのクエストを選んでます。途中までは同時進行です。
クリア出来てないので、オマケに手伝ってもらったりしてるので、参考にもならないかもですが
パイロットスキル3/4/3/4、愛機デューンリザードで挑んできました。
最後までやるにはおそらく、ヘルプお願いするか、機体を変えないとお話にならないかもです…。

注意。
このクエストには現在バグ(多分)があります。
クエストのある個所で出てくる選択肢を誤ると先に進まなくなります。

地上責任者Eymaから、「敵はどうだった?」という質問に
「強かった」と「弱かった」という選択肢が出てきますが、ここでは必ず「強かった」を選択してください。
「弱かった」を選択すると次のクエストが貰えず、ひたすらデューティミッションだけになってしまうそうです。


*05'9 このバグは修正されています。どちらを選んでもだいじょーぶ。

では、長いですが続きをどうぞ。

クエスト詳細に続く。しかし最後クリアならず。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-21 15:07 | 物欲センサーinKashyyyk
データ収集のお手伝い。
モノが貰えるクエストでは、一番短いんじゃないでしょうか?
クエスト自体も実に簡単です。

*監視データの収集
d0000888_1315210.jpg
Kashyyyk カチーローの大樹2階 startingNPC "Dr.Farnsworth" way -504 -189

戦闘はありません。あくまでも、強制の戦闘は無いという意味です。
Aggressiveなウーキーやボルトーなどの攻撃に即死しないくらいのCLは欲しい…かな。

クエスト自体はとても簡単です。
クエストジャーナル上にすべて指示が出ますので迷う事もないと思います。
なんて偉そうに言ってるあたしはいまだにカチーローで迷いますっ。え?アイズリー?アイズリーでも普通に迷いますよ?それが何か?

一応ネタバレなので伏せます。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-16 00:00 | 物欲センサーinKashyyyk
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。
RotWが導入されて、どのNPCが何のクエストなのかも知らず、真っ先に受けたのが
このクエストでした…。

最初に言っておきます。
すべて宇宙でのミッションになります。
そして長くてツライ道のりです。あたしはそう感じました。

では、長いですがお付き合いくださいませ。

*コレリアン・エンジニアリング社(採掘事業部)
d0000888_1423463.jpg



ミー?
Kashyyyk カチーローの大樹1階 startingNPC "Flash Harrison" way -453 -117

ヘンテコな喋り方をするマイティ・パイロットのフラッシュ・ハリソン様の頼みを聞いてあげることからスタートします。
しかし、すげーパイロットにはどうしても見えません。よね?

このクエストは移動以外すべて宇宙でのお仕事となります。
敵はtier1から5まで出てきます。3と4が一番多い気がしました。
基本的に、Z-95、A-wing、X-wing、KSEファイアスプレイが出てきます。
パイロットスキル3/4/3/4、愛機デューンリザードで挑んできました。
ラスト以外はソロで可能でした。
が、あたしは宇宙戦超下手っぴなので、他の人は最後までソロでいけるのかもしれません…。
当たんないんだもん!

最重要事項ですが、基本的に宇宙での採掘がメインになります。
宇宙で採掘する際は専用の採掘用ウェポンを装着して行います。
したがって、ウェポンを2門搭載出来る船が望ましいです。
さらに、このクエストを最後まで遂行するのであれば、最低でもパイロットスキルのx/1/x/xは必要になります。
これは、採掘に必要なウェポンのLvが2だからです。

いろいろメンドクサイですが、見合ったモノは得られると思います多分。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-14 18:05 | 物欲センサーinKashyyyk
うわあぁぁん。
***6/25更新してます(狩猟地エティの立ち入り許可を貰える所まで)。***

クエスト進まなくなっちゃいました。
初めてチケット切りました…。落ちる時間までに回答は来なかったのですけど。
泣いちゃいそう…。

同じ症状になった方もおられるようで、あたしダケじゃなくてホっとしている次第であります。
だからって!収まらないけどね!

最近追加されたクエストって受けるとクエストジャーナルに表示されますよね。
で、受けたんです。
少し進めたんです。
ところが、宇宙へ行け、の指示のあと画面上にシステムメッセージは表示されるのに
クエストジャーナルは更新されません。
なので、NPCとの会話内で指示される目的地に行ってもWP出ず。
NPCも同じ会話を繰り返すのみです。

ハァ。誰か同じ症状の方、一緒に/sighしませんか。


とりあえず途中までですが、巷で「デカキモ」と大人気のキャッシーク・バンサの顔面壁掛けが貰えるクエストをご紹介。
とはいえ、みんな持ってそーです…。
正式名称はキャッシーク・バンサ狩りの記念品です。貰うダケなら速攻で貰えます。

*狩猟地への立ち入り許可
d0000888_1012638.jpg
Kashyyyk カチーロー POI "ローディアン・ハンターのキャンプ"
startingNPC "Kerssoc" way 577 -676


彼から始まります。
地上戦アリ、宇宙戦アリ、だそうです。(宇宙がキツメだとか?進められないので終わってません><)
CL62のM-Doc&N-Pistoleer&CMxxx4で挑もうとしてます。
パイロットスキルは3/4/3/4、愛機デューンリザードで挑もうとしてます。

早く先進みたいよぅ。狩猟地入りたいよーぅ。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-13 00:00 | 物欲センサーinKashyyyk
囚われたジオノージアン。
気持ちよくクローンにされる事合計4回、やっとクリア出来ました…。
うああん。嬉しいよぅ。

そんなワケで。
今回RotWで追加された騎乗動物のうちのもう片方をゲットしに行ってみました。
とりあえずご覧ください。
コレもクローンの遺産シリーズのクエストでした。

*クローンの遺産 ジオノージアンの探求
d0000888_1821067.jpgKashyyyk カチーロー
startingNPC "Ikyizi"
way -513 -200


どう見てもジオな人が投獄されています。
というか普通に出れそうな気もします。

これも難しい選択肢はありません。
戦闘は黄色NPCCL29・35を数人倒す必要があります。
CL62のM-Doc&N-Rifleman&CMxxx4でチャレンジしてきました。
一番最後が難関です。
CL80でもソロではほぼ無理だと思います…。ラストだけなので、そこだけ同じクエストを取った人と一緒に行くと幸せになれるかもしれません。

7/21追記。今はそんなに厳しくありません。ソロでぶっちぎりでもフードとヒールで行けそうです。


あたしはそれでクリア出来ました。ありがとうございました。


例によってネタバレなので、ストーリーを楽しみたい方は見ない方がいいです。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-11 00:00 | 物欲センサーinKashyyyk
キャッシークに行って参りました。
d0000888_13221159.jpg

やたらyの多い惑星キャッシークですが、アイテム数もえらいことになってます。
オマケに動かないNPCのほとんどがクエスト関連NPCだったりして
めんどくさクエスト好きの血が騒ぐってもんですハイ。
1日1クエストを目標にがむばってやってみようと思います。

そんなこんなで、クエストではないのですが
キャッシーク土産をいくつか持って帰って参りました。
今までなかった本がついに!出たんですー。もーヨダレもの。本LOVE。
以下、個人的に気に入ったモノをピックアップしております。

*神秘的な書物
d0000888_1321354.jpg

全5色。
赤、紫、青、深緑、茶。

*グロー・スティック
d0000888_133494.jpg

キャンドルより
少し控えめな黄色い光を放ちます。

*呪いの人形
d0000888_1362216.jpg

見たまんまですね。
巻かれてる包帯?に血が。

d0000888_13263981.jpg
この3種、POI"死の森"に出るAggressiveなNPCサヨーミからdropします。
カチーロの大樹の根元にいるジャンクディーラーに買い取ってもらうことも出来ますが
内装分くらいは持って帰りたいものです。


d0000888_13275545.jpg

お持ち帰りの際の注意点なんですが
このアイテム達、インベントリの中で勝手にスタックしてしまうのです。
一度スタックすると分割することは出来ないので
例えば人形が2つ欲しいのであれば、カバン等のコンテナに分けて入れるといいです。







みなさんもLet's 呪!
(SSで人形に刺さっているモノは同じ場所同じNPCからdropする
サヨーミの原始的な剣です)
[PR]
by mapi_co | 2005-05-09 12:39 | 物欲センサーinKashyyyk


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.