MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
カテゴリ:駄文。( 79 )
ぱぶりっしゅ19がやってきた。
その前に。

昨日ね、とあるお気に入りshopに行ったのですよ。
かなり前からお世話になってるお店で、でも店主さんとはお話ししたことは無かったんです。
なんでかって、今更言っても信じてもらえなさそうなんですけど。

あたしシャイなんです。



…ホントだってば…。



だからあんまりお店の人と会ってもお口きけないんです。自分からは。
そしたらねそしたらね、店主さんが「物欲センサー見てますよ」って。
もうね。キターですよ。すごかった。また信じてもらえなさそうだけど、頭真っ白&心臓ばくばくですよ。
あのまま住み着いてしまいたいくらい嬉しかったのですよ!本当にありがとうっ。

で、何が言いたいかっていうと。

なんだっけ…。更新しながら思い出しますです…。

*****

そんなわけで、pub19が入りました!

まずコレからですね。
≫パブリッシュ19.0パッチをダウンロードする際の問題について

パッチ落とす時に残り時間表示されてますよね。アレが止まってるんです。
でも表示は止まってるけど、ちゃんと落としてるからキャンセルするなよってことらしいです。

***

そしてpub19の≫パブリッシュ19.0アップデート情報 です。
が。
なんか変なんですよね。

データパッドの中のペットの難易度が1/0、しかもヘルス1ってなんでしょうね?
あまりにも怖いので、呼び出しはしませんでした。公式発表を待ちたいと思います。

気になる項目だけ無駄にピックアップしてみました。

*戦利品によって正しいレベルや特性値が得られない問題を修正しました。

*リソースのカテゴリ名が日本語化されました。しかしこの日本語化されたカテゴリ名がワールド内で浸透するには時間がかかると予測されています。


あたし的にはこの2点ですね。
リソース名がエライ事になってます。

圧成鉱石・カロンテリウム鉱
コレリア産肉食獣の肉
常緑柔木
タトゥイーン産剛毛皮


…なんのこっちゃね。


それから、クエスト好きにはたまらない以下ふたつ。

*****
エンパイア・デイが始まりました!

帝国軍→Talus ナシャル startingNPC "帝国軍広報士官" way 4311 5187

反乱同盟軍・中立→Tatooine アンカーヘッド startingNPC "非番のバーテンダー" way 128 -5350

お土産、貰えるそうですよ?うふ。

*****
サイレンの秘密-第三章が追加されました!

帝国軍→Tatooine ベスティン カンティーナ内 startingNPC "Jeevan Monsul"
反乱同盟軍→Corellia タイレナ カンティーナ内 startingNPC "Veega Madish"
中立→Naboo シード カンティーナ内 startingNPC "Tyla Jinn"

からスタート、もしくは続きが出来ます。
6/30現在、まだ英語かも…。

*****

あ、そうです。思い出した。

昨日の、連れのあんな発言こんな発言9割はフィクションですので信じないでください。

だ。


みなさま、これからも宜しくお願いします。
シャイなのは本当だってば…。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-30 20:48 | 駄文。
臣民ではないけれど。
正装して挑んで参りました。

深夜だったのに結構人が居て恥ずk
[PR]
by mapi_co | 2005-06-28 18:08 | 駄文。
更新したこと。
りんくに2件追加してますー。

コルベット拿捕&コルベット撃墜のお手伝いをして頂いたHeiさんのSWG Labo
あんよを向けて寝れません…。
ウチからlinkしちゃっていいのだろうかと疑問を抱きつつ追加しちゃいました。
戦闘機乗りなら見るべし見るべし。

ギャラクシーにおける現代の若者の流行とは何かをご指導して頂いたDIAMOND-DIMEさんのIMPERIAL PLAN
やっぱりあんよを向けて寝れません…。理由は後述しますです。
初対面でいきなり失礼な事を口走ってしまいましたが、素敵な方でした。
帝国軍人なら見るべし見るべし。


今後ともよろしくお願いします。ぺこり。

あと、
狩猟地エティに入るためのクエストが途中までだったので更新してあります。
こちら。



で、例のミニチュアR2-D2の件ですが…交換してくださる方が現れたのです。

続き。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-25 19:32 | 駄文。
おっと。

更新されています。前回のに上書きされてるのがちょっとアレですよね。
≫パブリッシュ18:よくあるお問い合わせ

*キャンドル・ランプの問題が修正されています。

バーンアウトだったモノが消えちゃうバグが発生した模様です。
チケットを切る事によって保証してもらえるみたいなので、消えちゃった方は一読を。

でもこれって元の位置に置き直してくれるのかな…。
シャンデリアとか…もう南無としか…。

*****
トドメはコレ。
≫ベテラン報奨システム障害のお知らせ

せんせも泣いてましたが、あたしもちょっと泣きそう。
ヨットください…。












*****
もの凄く関係ないのですが。

どなたか
コチラの90日報奨ミニチュアR2-D2ソチラの90日報奨ミニチュアC-3POを交換して頂けないでしょうか?
これから90日報奨を貰う方でミニチュアR2-D2にしようと思ってる方、
ミニチュアC-3POを何故だか2個持っている方、
なんとなく交換してもいいかなと思われた方、
おられましたらingameでmappyまでmailかtell、もしくは非公開で構いませんのでコメントくださいっ。
少しですがお礼も考えております。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-21 17:55 | 駄文。
なっちゃったよ!
ついに。

ついに。

つーいーにー。

なっちゃいました、フライト・アーティストに!

d0000888_18543977.jpg

今回もArvent船長さんとお魚船長さんにお手伝いして貰っちゃいました。
といっても、正確には全部やって頂いたのです。
長時間に渡りお付き合い頂きまして、本当に感謝です。
21時半から2時までかかりました…。みなさまお疲れ様でした!

晴れてペーパー・マスター・パイロット(某ドクター談)になれて感激であります。
ナンカ変なヘルメット貰ったので、今回一緒にマスター取った某モミな人と記念撮影。

ぱちり。
d0000888_19423898.jpg

思えば長かったです。
ホントに。

2段目の2box目から、ソロじゃミッションクリア出来なかったというのは本当です。

そんな人が密輸業者パイロットエースになっていいんでしょうか。
スマグラー同盟はオシマイですね。ええ。

更に、これも内緒の話だったんですが、Arvent船長に聞かれたのでもうバラしちゃってもいい…かな…。

実は2段目入ってもずっと初期船(スキック)に乗ってまして、
2段目の3Box目からキハーツ
そして、4段目からデューンリザードに乗り換えました。

頭悪い乗り換えですよね。今考えると自分でもビックリです。

そんなあたしの新しい愛機もぱちり。
d0000888_1952466.jpg

Mountain Worrtと名前を付けて可愛がってます。
しかし、変テコな慣性が働いてて難しいー。慣れるまで大変そうです。

このクレイト、二人乗りなのでペーパーでよろしければどこへでもお送り致します。/evilgrin
目的地に着いた時にはヘルスバーが黒く…なってたりして。あはは…。


最後に、バッジですが…。
トークン・リスペックのせいで貰えてません…。
リスペックしなきゃダメかなぁ。やだなぁ。
リスペックもう嫌っ。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-20 19:59 | 駄文。
/sigh
昨日exciteが丸1日メンテだったワケですが。

やっと終わったのに、画像が表示されないのです…。
これじゃ更新出来ないようおう。うええん。

表示される時とされない時があるみたいだけど、あたしが見るときほとんどバッテンついてるし。


*****
そんなワケでpub18入りましたね。

例によってバグだらけっぽいですねー。
確認はしてませんが、アンロッククエスト受けれないバグがまだあるみたいです。
迷わずチケットブッチギリましょう。

***
んでもってTKAのコンボが修正…ってあれ?
コンバットログの数値と実際に表示される数値、違うみたいです。
でもコンボいいですねー。かっくいい。
某わんちゃんはこのコンボだけでご飯3杯イケルとかイケナイとか…。

***
あとアーマーブレイクですね。
コレも直ってないみたいです。改良の方がノーマルのアーマーブレイクより効果低いってなんですかっ。
でも入りは全然違いますね。体感ですけど…。

***
これトドメなんですけど、例のモスアイズリーの謎のニュービークエスト。
また英語に戻ってませんかっ。
オマケにやっぱり先に進めません…。3つ目のバッジちょうだーい><

***
最後に、モスアイズリーのカンティーナが面白い事になってます。
通常クエストくれるNPCの頭の上に「i」マークついてますよね。
それが、なんと、NPC全部の頭の上に乗ってます。壮観。
カンティーナだけでなく、モスアイズリーのNPCは全員そんな感じみたいです。
思わず話し掛けまくったのはナイショです。



あぁ…SS貼りたいです…。


と、更新したら≫パブリッシュ18:よくあるお問い合わせ がアップされてました。

リスペック終わらない人、まだ居るんだ…。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-17 19:36 | 駄文。
ブログのネタになって良かったですね…。
とは某わんちゃんの台詞。
d0000888_14243783.jpg
なんの事かって?それは後述します。




ええと、アバター・プラット・ホーム潜入してきました。
もちろんクリア目的ではないです。
クリアするならCL70~80のメンバーが最低でも4,5人くらい欲しいですね。
硬いし痛いし多いしで厳しかったです。



まだクエストクリアする気は無いので、もし行ってみたい方は
お連れしますのでお声をおかけくださいませませ。




で、ですね。
アバター・プラット・ホーム入り口にはスターシップ・ターミナルが置いてあります。
これを使用すると、離陸カチーローに降りるか選べます。

「カチーローに降りる」ってここまで船で来たんだから、船でカチーローに降りると思いますよね?普通。
思いますよね?ね?



身ひとつでカチーロー到着。



船はモスアイズリーにありました…。何故あたしを乗せて行かないのだっ。

実はこのこと、アバター・プラット・ホームに潜入する時にわんちゃんから聞いてたんです。
にも関わらず!
やってしまいました。うあああん。




ネタにしてやったわよ!

d0000888_14371318.jpg

永住かな…。
誰か我が家の植木に水と栄養を与えてあげてください…。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-12 14:49 | 駄文。
がくがく。
IDコワイIDコワイ…。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-09 21:27 | 駄文。
ばっじの話。
d0000888_18555799.jpg



このSSと本文はまったく関係ないです。

pub17が導入され、先日の記事(Tusken zealot.)で増えたバッジの事をちろっと書きましたが…。

どうやら新しい4つのバッジのクエスト、
2個は取れるのですが3個目のバッジを貰える所で止まってしまうんです。
バグなんじゃないかって話ですね。
早く先進めたいな…。

で、このクエストですが初級プロフェッションのノービスを持っていないと先に進めないと書きましたが、
正確にはエンターティナーとアーティザンが必須っぽいです。
クエストを進めるためにはマークスマンも必要ですが、持ってなくてもあたしは受けれました。
というか持ってなくてもいいみたい…。

そんなわけで修正を待ってみようと思います。
でももーエンタ楽しくてやばいです。ハマりそう。

*****
さてさて、バッジといえばパーソナルに一覧出てますけど
ここに載ってないバッジって意外とありますね。

例えばレース関係にしても
ロクのマラソンとか、ナームル・メモリアル・ラリーとか、ナシャル・リバー・レース・トラックも載ってないですね。

そんなわけでpub17入ってから増えたバッジ取ってきました。

どうせならカタチあるモノで欲しい…。
[PR]
by mapi_co | 2005-06-06 19:36 | 駄文。
Tusken zealot.
昨日の記事(ぱぶりっしゅ17がやってきた。)で新しいバッジが4つも増えてるじゃーありませんかってことで。
早速検証してみました。
といってもあたしは、バッジひとつしか取れなかったんです。
タスケンゼロットのモスアイズリー襲撃には謎がある事に気付いたバッジ、です。
どんなバッジだよって事で。

これには理由がありまして、実はこのTusken zealot関連のバッジってばニュービークエストのモノだったんです。
チュートリアルの続きの方が正確かも?
緑のヘルパードロイドが教えてくれた事をNPCのお使いで教わっていきます。
受けるための条件は何もなさそうです。

しかし。
それぞれの初級プロフェッションの事を習うので当然ながら
初級プロフェッションのノービスを(メディック以外)持ってないと続けられません。
スキルポイントに余裕さえあれば、習って忘れる方式で出来そうです。

一応調べてみたら、スキルポイント余ってなくても、ノービス持ってなくても
謎がある事に気付いたバッジまでは誰でも取れますのでチャレンジしてみてもいいかも知れません。

一番大事なことですが、現時点ですべて未翻訳です。
翻訳待ったほうが絶対楽しそうなストーリーです…。英語ぺらぺーらな方や、どーしてもバッジが欲しい方は頑張ってくださいっ。



一応スタートNPCはこちら…。

*Tatooine MosEisley startNPC "Mayor Mikdanyell Guh'runtt" way 3436 -4720
d0000888_18453858.jpg
内容的には一見Tusken zealotとは関係なさそうなのがいぢわるですよね。


最後まで終わってないんですが、一応伏せてみたいと思います。

翻訳されたら、今のスキル構成崩してでもやろうかと思ってます。/cry

クエスト詳細に続く。でも最初だけ!
[PR]
by mapi_co | 2005-06-02 19:36 | 駄文。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.