MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
カテゴリ:駄文。( 79 )
今更ながらバッジのお話。
ぱぶりっしゅ17からある特定のボス級Mobを倒す事によってバッジが貰えるようになりました。

現在確認されているのは6種類ですね。

数人の方に「ドレやったらいいの?」と質問を頂戴いたしましたので、(SSだけ撮っておいて放置しておいたのを)マトメてみようと思います。




あたし自身まだ5つしか持ってませんのでマイナス1とさせていただきます。

バッジMob一覧…まいなす1。
[PR]
by mapi_co | 2005-08-23 16:53 | 駄文。
ぱぶりっしゅ22が…やってき…た…。追記。

公式発表でましたーん。

≫グループ経験値に関する変更について


読んだ?読んだ?ネェ読んだ?

わーい。

***
次、新フォント導入されました。

見てくださいな。

d0000888_219710.jpg

超丸字…。

色々問題ありますねこれ。
でも確実に軽くなってる気がします。

スキル表とかは見やすくなったみたい。
でも他プレイヤーやMobの名前が小さすぎて泣けてきます。

d0000888_21105162.jpg
d0000888_211189.jpg


名前…。

なんでこういつもやる事が極端なんだ。日本語フォントはいいと思います。丸っこいけど。


オチてないけどオシマイ。

*****
追記追記。

フォントサイズの変更方法が公式にー。

*チャットボックス内のフォントサイズ変更
オプション(ctrl+O)→チャット→チャットボックスのフォントサイズ、で変更。

*ふきだしのフォント・サイズを変更
オプション(ctrl+O)→チャット→ふきだしフォントサイズ、で変更。

*NPCのキャラクター名やオブジェクト名のフォント・サイズを変更
オプション(ctrl+O)→その他→オブジェクト名のフォントサイズ、で変更。

*表示ダメージのフォントサイズ変更
オプション(ctrl+O)→コンバット→ダメージの表示サイズ、で変更。



≫ゲーム内フォントの調整方法について
*****


どーでもいいけど、壊れまくるチャットタブとおかしなコンバットログを直してください…。
[PR]
by mapi_co | 2005-08-19 21:13 | 駄文。
ぱぶりっしゅ22が…やってき…た…。
d0000888_17141093.jpg

こんxxは。まぴです。

本文と→はなんの関係もありゃしません。

(太陽が2個見えている内に撮ろうとしたのに山カエルちゃんが落ち着いてくれなくて蹴り殺s指導していたらタトゥイーンの夕日なのに1個しか太陽がナイとかいう失敗SS例)

さて、ぱぶりっしゅ22が導入されています。

まずはどうぞ。
≫パブリッシュ22.0アップデート情報

特筆すべき(まぴ的)点は4点。

*ビークルのジェネレートに、15-45秒間の時間がかかることはなくなります。
*壊れて(無効)状態となったAV-21とジェットパックは、ガレージにて修理可能になります。

*日本サーバーのプレイヤーの皆様は、新しくより読みやすくなったフォントに気付かれることでしょう!
↑コレまだ現時点では未導入です。

*グループXP(経験値)ボーナスの量がはっきりわかるように変更しました。



↑コレについて公式発表されました。
≫パブリッシュ22.0 経験値に関するアップデートについて


確かにそうなんですが。
悲しいですよねー…。
今までが美味しかっただけに、ちょとショックです。

一度甘い蜜を吸ってしまったら、なかなかその味は忘れられません。
それならば、知らなかった方が幸せですよね。

しかし。
アレですよ。
我慢して苦労して我慢して苦労して我慢してやっと到達した感動。
それを今回のぱぶ22で貰え(ル予定)たってことで(ウマイ)ぽじてぃぶしんきんぐで、頑張りましょう?

これからナニカを目指す皆さんに、フォースのご加護があらんことを。

&

/mourn
/luck
[PR]
by mapi_co | 2005-08-18 17:37 | 駄文。
モスアイズリーから。


モスアイズリーからこんにちは。


我が家に帰ろうとモスアイズリーを出たらこんな一団に出くわしました。
d0000888_17364873.jpg



一人一人クリックして確認してみたんですけど、みんな普通のjawaでした。

わんちゃん混じってると思ったんだけどなぁ。




そして思い出すこんな出来事。

懺悔。
[PR]
by mapi_co | 2005-08-15 18:00 | 駄文。
私信。
猛烈に私信で申し訳ないです。
しかも名指しで更に申し訳ないです。


Sven様。ingameでメール見てください。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。



↑でHAGE様って書かなかったあたしエライ。
[PR]
by mapi_co | 2005-08-13 12:05 | 駄文。
ありえない。

ぱぶりっしゅ21入りましたね。

CHの皆さん、おめでとうございます。報われる日がやっときたのですね。
あたしもCHに戻りたくてちょっとうずうず…。




というかですね。

/pet 効かないってどういうこと?


サイレン第4章と新しいクエスト追加とか、アドレナリンブースト弱体化(40→25)とか、相変わらず直ってない窓のバグとか、モスアイズリーのクエストのバッジが全部貰えるようになったとか、ペットにも経験値があるとか、クエスト進行しないバグは今回もスルーだとか、スキルによって適切なヒール量になったとか、グループ組んでないと助手席乗れないとか、BHミッションのターゲットが結構イイモノ(スマグラーのスライスアイテム多い)落とすようになったとか、画面全体を明るくしたっていうかどんなのか見たら目が疲れるだけのキモイ色になってたとか、同じ効果の状態異常が重ねガケ不可になってたりとか(例・アーマーブレイク)、9ヶ月報奨にディスプレイケース24ヶ月報奨に暖炉が追加されたとか、今までロータリータイマーが出てなかったスティムとかにタイマーがついたとか、アバタープラットホームの壁に埋まってたロックコンテナが開けられるようになったとか、イベントパークのレンタルアイテムの貸し出し時間が16時間になったこととか、BE服まだ作れないとか、FSSのコンバット変換率が30:1になっちゃったこととか、やっとリサイクラーが作れるようになったとか…。

ハァハァ。
そんな事より!

/pet 効かないってどういうこと?

わんちゃん可愛がれないじゃない…。あたしの生きがいをまた奪うのですね…。/cry

そんなワケで、修正希望!修正希望!
「ペットを可愛がれないのは寂しいので/petを使えるようにしてください」
これだ。













直るまでは…そうだ。マクロ組もう。

マンゴープリン。
[PR]
by mapi_co | 2005-08-06 11:46 | 駄文。
Congratulations !!!!
d0000888_183226.jpg

最初もだけど、
最後もお付き合いさせてくれてありがとう。

おめでとうっ。

お疲れ様でした。
足を踏み外さないようにがむばってね?

あと、水羊羹ください。



2005.08.04.
[PR]
by mapi_co | 2005-08-05 18:16 | 駄文。
あたしの敵。
d0000888_19271871.jpg

コレですよコレ。
あたしの敵。3回に2回は絶対ひっかかる。
絶対通れるだろってスキマが何故か通れない。

アタリ判定は関係ないと分かってはいるんです。
でもAV-21に乗ってる時に限ってひっかかる。というかここ通過する時はほぼAV-21なので…、

ほぼ毎回ひっかかる。

誰だこんなの作ったやつーコラー。出てこーい。柱1本抜けコラー。

そんなあたしはビークルコントロール -50です。


*****
さて。

7/8の記事(こちら)でエレガントキャビネット設計図がテイラスのNPCから出た、と書きましたが。

先日タトゥイーンで帝国FP稼ぎのために帝国ミッションを受けてたんです。
そしたらa Sharpshooterからぽろっと出ちゃいました。

ので、もしかしたらタトゥイーンのNPCからもランダムな可能性があったりしますね。
でもそれからとんと見てないので、確率は低いのかも…。
[PR]
by mapi_co | 2005-07-15 19:43 | 駄文。
更新したこと。ver.HAGE
*****
7/5~7/6までの間、なんかの罰ゲーム?で/hageとサイト名を変えておりました名残です。
今は通常運営中です。にっこり。
*****



d0000888_14281249.jpg


/echuta改めまして、/hageへようこそ!

***
あ、SSは加工なんてシテナイヨ!シテナイヨ!/whistle
あたしの目には常にこう見えてましたし。
わざわざSS撮るためにホロエモートのsparky2回もして貰ったのにこの有様。

もう何がキッカケだったのかすら思い出せないくらいのボケ合戦だったのですけども。
モスアイズリー某所にて、最初にSがついて最後にnがで、2文字目と3文字目がveな某HAGE様に、
いえ素敵な…素敵な…ええと、素敵な?HIGE?様に、ヴィークルカスタマイズキットを売って貰ったんですよ!
で、こうなりました。

これってなんの罰ゲーム?

そんなわけで当人が気付くまで/hageでお楽しみください。注・ingameにおいてそんなコマンドは存在しません。

***
それからそれからりんくに1件追加してます。

NabooのPC"Funny Lake"の現市長でいらっしゃるYasmeenさんのBonsoir
その節はウチのタンスがお世話になりました。まだまだ大切に着ております。
SWGとまったく関係ないですけど、意外な共通点が見つかり/loveめですが実際ingameでお会いしたらちゃんと喋れるんだろうかあたし…。
兎にも角にも宜しくお願いします。ぺこり。




それと。
Yasmeenさんのお言葉を伝えてくれたそんなHAGE様にお礼です。どうぞ。
あれだけ緊張するから勘弁してくださいお代官様って言ったのに言ったのに。

見つけてみよう!間違い探しクイズ!
[PR]
by mapi_co | 2005-07-05 15:11 | 駄文。
コロスポより。
d0000888_15434110.jpg


50mもあるクモ?

SWGログイン中にこの画面を見た事はありませんか?
ロード中のこの画面に書いてある事って、大体がゲーム中で実際に起こっている出来事だったりします。

そんなわけで、いくつかのキーワードをたよりに探してみました。

*ダソミア奥地
*ウェブ・ダンサー
*ベイン・バック・スパイダー
*スパイダー・クラン


この4つのキーワードでもうわかりますね。

…一応伏せてみたり。

ダソミア奥地に巨大スパイダーを見た!
[PR]
by mapi_co | 2005-07-01 16:26 | 駄文。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.