MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
カテゴリ:物欲センサー。( 43 )
片腕のリベンジャー。
キャッシークのクエストやるって言ってなかったっけ?
とかいう突っ込みは無しの方向でお願いします。
だってさー、一番最初に取ったやつもう12回くらい進めてるのに終わりが見えないんだもん…。終わるの?アレ。

最近巷で噂のクローントルーパーアーマーとやらを貰いに行ってきました。
このクエスト、途中で各ファクションごとに分岐します。
あたしは中立なので、今回は中立のレポをお届けします。
中立スゴイんだよー。あの偉大なるお方と直接お話出来てしまうふうふふ。
ていうか少し前のパッチから導入されたクエストはクエストジャーナルに詳細出るので迷う事も無く
簡単になっちゃいましたね。

*クローンの遺産 堕ちた英雄(中立)
d0000888_1533752.jpg
Talus Dearic カンティーナ内
startingNPC "Mort" way 443 -2924

左腕が義手でグラス片手に飲んだくれてます。

難しい選択肢はありません。
話は長めですが、ひとつの物語になっているので聞いておいた方がいいと思います。

戦闘はNPC戦が2回程あります。CL31・34・36・50が出てきます。
CL62のM-Doc&N-Rifleman&CMx4xxで挑みましたが、死ぬ方が難しいといった感じでした。


ここから先激しくネタバレします。
クエストを楽しみたい方はスルー推奨。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-10 00:00 | 物欲センサー。
だーくとるーぱー。
GWだからってちょっとサボりすぎなんじゃないのー。
CUでexp2倍だからってちょっとサボりすぎなんじゃないのー。
RotW入ったからってちょっt

ごめんなさい。


以下のモノはすべてNabooのPOI"武器開発施設"にいるNPC"Dark Trooper"からdropします。
武器開発施設じゃなくてもその辺で隊列組んでるダークなトルーパーからでも出るようです。
青いカウチに関してはTatooine Tuskenからもdropするようです。

ではご紹介。

*カフェ・テーブル(モダンなテーブル設計図)
d0000888_14241311.jpg

意外と低いので
2個重ねるとカウンターとして使えていい感じでした。
アーキテクトのFurniture Ⅰ- Modest(1/x/x/x)で作れます。

*大型カウチ(青いカウチの設計図)
d0000888_14463574.jpg

普通にアーキテクトで作れそうなニオイのするカウチ。
イマイチ合うテーブルが見つからない…。
アーキテクトのFurniture Ⅲ - Advanced(3/x/x/x)で作れます。

*ホロクロンシスホロクロン
d0000888_14553850.jpg

ホロクロン。
ぼんやり光っててキレイです。
ちいこいですが、お部屋のアクセントにイイ感じ。

d0000888_14555488.jpg

シスホロクロン。
これもぼんやり光ってます。
ホロクロンより小さい感じ。セットで置いてあるとカワイイです。


大きさはこんな感じ。
d0000888_14595085.jpg

ちなみに一緒に置いてあるクリスタルは輝くミスティカルオーブです。
レディヴァラリアンのクエストやってきたのにUPしてないゴメンナサイ…。
中にキャンドル入れてなくても青く光ってキレイー。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-07 00:00 | 物欲センサー。
シェルフィッシュハーヴェスティングツール(長)。
CU来てから初!のクエスト取り行ってきました。

*甲殻類採取ツール
今回もTatooineですみません。そのうち他もがむばってみます。
一回も行った事ない人が多そうな街、ウェイファーに行ってきました。シャトルなんて無いです。


d0000888_20394360.jpgTatooine Wayfar
startingNPC "Rakir Banai"
way -5046 -6603

選択肢出ますが、難しい選択はありません。
ぶっちゃけ一番上選べばおーらいです。
でも、それだと楽しくないので時には突っ込みを入れたり、相談に乗ってあげたり、愚痴を聞いてあげたりしましょう。
元が洋ゲーなので話が長くて回りくどいのはご愛嬌。

最初のターゲットはCL4でした。護衛もないので楽々。報酬は1000クレジット




d0000888_2111626.jpg
2回目のお使いです。

ボサンの女性からデータディスクを貰ってきてくれ、という依頼です。
ボサンの女性と聞いて「た(略)の嫁さんにどうかな」と思ったのは秘密です。
ボサンの周りに護衛が二人出ます。CL14でした。
話し掛けると怪しく鳴きますがデータディスクを貰って帰りましょう。報酬は2000クレジット。イィィー。




d0000888_2215161.jpg3回目のお使いです。

彼の言っている通り、エスコートです。
しかしこのエスコートNPC、エクスプロレーションはおろかスカウトスキルすら持っていないだろう足の遅さです。
ウェイファー周辺は山こそないものの、アップダウンの激しい砂丘なので、って…ブッチぎって帰還可だと思うのでその方が精神的にヨロシイかと思われます。

護衛等は居ませんでした。報酬は3000クレジット





d0000888_22111925.jpg4回目のお使い。ラストです。

力ずくでも、な辺りがCU前ならニンマリ、今はどきどき、といった感じでしょうか。
ターゲットに護衛が二人、計3人が襲ってきます。3人ともCL14でした。報酬は4000クレジット。



コレです。
d0000888_22185737.jpg


甲殻類採取ツール、と書いてありますが実際には設計図です。

アーティザンのEngineering Ⅲ-Advanced Concepts(3/x/x/x)で作れます。

このツール、名前の通り甲殻類を採取するツールなのですが水の中でないと使用出来ません
水中であれば海・川・池問わず使用出来ます。
使用すると、エビやカニなどのMeatを採取します。
いきなり肉なのがとても生々しいですね。


肉の使い道?なんだろう…。

今日のハイライト。
[PR]
by mapi_co | 2005-05-04 00:00 | 物欲センサー。
ボーヴォさんからの贈り物。
少し地味ですが、さりげなく使える内装系アイテムをばちょろっと。


左から、
*背高ボトル・幅広ボトル・梨型ボトル・彫刻入りボール・普通のボール
です。
設計図名は背高ボトル設計図・幅広ボトル設計図・梨型ボトル設計図・彫刻入りボール設計図・プレーン・ボール設計図です。

d0000888_1835561.jpg
地味?まぁ地味なんだけど、いい味だしてます。

あとコレ。
*スロー・ピロー(スロー・ピロー設計図)
d0000888_1839056.jpg

あまり見ないです。レアって言えばレアなのかも。でも地味。
5日くらい毎日2~3時間狩ってようやくdrop…。

上記の7種はすべて設計図です。1個しか作れないタイプのものでした。
Naboo Borvoからdrop確認しました。
カーダラでミッション取るのが一番近くて楽でした。
イヤちっとも楽なんかじゃなかったんだけど。出ないんだもん><

すべてアーティザンDomestic Arts Ⅰ-Simple Cocking(x/1/x/x)で作れます。


d0000888_18442037.jpg



正座したいものです。ふー。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-28 18:34 | 物欲センサー。
ハンター連盟は実在するのか。
4月1日の記事、memo.参照。

ぶっちゃけ連盟とかどうでもいいんですけどね。ブツさえ頂ければ。ええ。

*マスター・ハンター・トロフィー
今回はコレを貰いに行ってきました。

d0000888_12372419.jpgTatooine MosEspa
startingNPC "Mat Rags"
way -2977 2458



彼に話し掛ける事から始まります。
"ハンター連盟に入れて欲しけりゃ俺様の言う事を聞け(まぴ意訳)",Mat Rags,は真剣な口調だgossips.
って感じ。血に飢えてsays.でも可。

ヒントも何も必要ない、ただWP貰って、ターゲット殺してくるのを繰り返すクエストです。
WPは大体モスエスパ周辺1,5km圏内です。
AggressiveなNPCが非常に多い地域なので、生産職な方はお気をつけて。

難しい所もありませんが一応ネタバレのため伏せます。

Mat Ragsのワガママ三昧。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-27 00:00 | 物欲センサー。
選挙に行こー。シーン編。
惑星Tatooineの主要都市Bestineでは、一定期間ごとに選挙が行われてます。
今ちょうどその時期みたいなので、投票してきました。
未成年の方でも投票出来るですよ。
投票するためには簡単なクエストがあるのですが、といっても戦闘は無く、あのクソ重いベスティン内のみで進行します。

選挙といっても候補者は二人です。
d0000888_12111190.jpg今回はこちらの方、Sean Trenwellさんに投票してみます。
彼より、彼の秘書のがデカく写ってますが。

Tatooine Bestine 議事堂内
startingNPC "Sean Trenwell" way -1200 -3583


まずはシーンに話し掛け、アンタに投票してやるぞぼけー、と宣言しましょう。

関係ないけど、秘書のIndigo Siyanが着けてるレクー飾り"トワイレック・貴族のクレスト"の指定リソース早く湧かないかな…。遅すぎない?Hサバは湧いてるのに。






ここからネタバレします。
自分で考えながらクエスト進行したい人は…、見たら萎えるかもしれないです。

さっさと終わらせたい人はclick me
[PR]
by mapi_co | 2005-04-26 00:00 | 物欲センサー。
魅惑のMosTeikeその1。
ようこそTatooine MosTeikeへ。
内装用アイテムの宝庫モステイケ、大好きです。
シャトルポートすらないけど。


今回のお目当ては、ラウドスピーカー&飾り用シサ(受けなおしさえすれば何個でも取れます)。
startingNPC way 3786 2398
d0000888_926831.jpg
テイケ内の、おそらく医療施設だと思われる建物内にいます。
名前種族性別服装はメンテ毎に変わりますが、立ち位置だけは変わりませぬ。

このNPC、5種類くらいのクエストをランダムで依頼してきます。
もちろんクエストによって報酬は違うので以下参照。

お目当ての依頼が来なかった場合、いったん受けてから再度話し掛けてキャンセルしましょう。
その際はデータパッド内の目標WPを破壊するのも忘れずに。


では、取り方。
*ラウドスピーカー
d0000888_9345760.jpg

キーワードは"電子キー"、この単語が含まれる依頼がアタリ。
このSSはたまたま配達依頼だったけど、「奪って来い」のコロシ依頼でも、「連れて来い」のエスコート依頼でも可。
電子キー関係ならなんでも可。
d0000888_9525997.jpg



*飾り用シサ
d0000888_945108.jpg

キーワードは"ブラックサンパイレーツ"と"メダリオン"。
このSSのはコロシ依頼。スピーカーの時と同じく配達でもエスコートでも可。
配達の場合ブラック・サンのメダリオンというネックレスを貰えるのでパクってもいいかも。
しかし装備不可。飾りにしかなりません。しかも地味。
d0000888_9544357.jpg



+おそらく一番苦労するであろう事。
このNPCが出してくる依頼のターゲットはすべてa thugなので襲ってきます。
例え依頼内容が配達でもエスコートでも。コロシ依頼なら別に、むしろ歓迎なのだけど…。
コロシ依頼が出るまで粘ってもいいのだけど、出ない時は出ません。
そこで、ターゲットと会話するために以下の方法を使いましょう。

まず、ターゲットに乗り物に乗ったまま接触。
当然襲われるので、タゲを切らさずゆっくりWPから引き離す
ある程度引っ張ったら加速してタゲを切る
タゲが切れると、今まで追ってきてたNPCはWPの場所に戻ろうとします。
この時NPCは、自分のいたWPの近くに戻るまでタゲってきません。コレを利用します。
ので、NPCを追い越して、先回りして、NPCが近くまで来たらすかさず「会話」しましょう。
で、イケるはずです。わかんなかったら聞いてくだしゃい。
/luck


05'10.15 追記っていうか加筆。このクエストはモス・テイケ限定ではありません。基本的にカンティーナにいる ! 付きのNPCから受ける事が出来ます。
JMさん。ありがとう。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-25 00:00 | 物欲センサー。
訂正して更新しました。
絵色々。その1。のビュースクリーンプリンター&ピクチャープリンターの内容が
実際に作成してみたところ、カナリ違っていたので訂正&更新しておきました。

現在非常に手に入りにくい部品があるようです。
ペイント散布ユニットとか、ペイントカートリッジとか、壊れたハンドヘルドビュースクリーン(グレー)とか。
今までdropしてたNPCが落とさなくなったからキツイですねぇ。
drop確認したらまた更新したいと思います。

すぺしゃるさんくす・iikoのmasterちゃん。ホント助かりました。アリガトウ。

4/26追記。
あわわ。まいほーむたうんTatooine MosEisleyで湧いてるValarian swooper learderが
ペイントカートリッジ落とした!
以上drop報告でした。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-25 00:00 | 物欲センサー。
絵色々。その2。
絵だけですごい種類あるよねーSWG。d0000888_11283086.jpg
そんなわけでその2。

トランドーシャンの指名手配ポスター
勝利
分割禁止


この3種類はCorelliaのBeldonnaというNPCからdrop。
ミッションターミナルでミッション出るので楽かも。
ベルドンナ、が読みっぽい。

ミッション取るならコロネットがおすすめ。
他は全部3kmとか走らされて萎えるですわよ。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-23 00:00 | 物欲センサー。
絵色々。その3。
その3です。d0000888_14312565.jpg

まずコレ、有名なお3方の指名手配ポスター。

ルーク・スカイウォーカー指名手配ポスター
ハン・ソロ指名手配ポスター
ぶさいこレイア姫指名手配ポスター

dropするのはImperial Trooperのみなさん。
あんなデカイポスター持ち歩くなんて気合入りすぎ。





あとコレも。

テラス・カシの絵2種類。

左・スピッティングロール
右・防御ポーズ
d0000888_14363896.jpg
dropするのはYavin4のHutt。NPC、ハットです。
ミッションターミナルでミッション出たような気が。
でも数が多いので、フラフラしてると結構遭遇しました。
[PR]
by mapi_co | 2005-04-23 00:00 | 物欲センサー。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.