MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
カテゴリ:物欲センサー。( 43 )
一般ぴーぽー。

久しぶりの物欲センサーですよっ。

SWGの終焉が訪れるその日まで、ふつーに更新します。よろしくお願いしますであります。

さてさて、今回はあまりお目にかからないもののご紹介ー。
内装に素敵なモノと、なんとなく携帯してしまうモノ、のふたつです。

*ヤシの葉
d0000888_17275387.jpg

意外と背が高いです。しんぷるいずべすと!

***
コレはNPCのa commonerが落とします。
ほとんどの場合、a commonerは白ネーム(攻撃不可)ですが、一部の地域や特定の湧きポイントに黄色ネームで出現します。
有名?なのはタトゥイーン、ベスティンのホテル内やモス・エンサのスターポート内でしょうか。
a commonerが2人とR2タイプのドロイドがセットで湧きますね。
数時間経たないとリポップしないです。

とかなんとか書きましたが、一番手っ取り早いのはアレです。

LokのPOI "キモジラの町"

ここにアホみたいにa commonerは湧いています。
町(?)を囲むように
kimogila hatchling CL78 x3頭が2グループgiant dune kimogila CL81が1頭金カッコのNPC CL80が1人湧いていますが、
中にさえ入っちゃえば…たまにしか襲われません。

気合でっ。

あ、恒例の大きさ比較です。
d0000888_1873612.jpg



***
さて、このa commonerですが色々ショッパイモノを落とします。
あげるとキリがないのですが、CDEFシリーズとかバンドリールとかシグネットとか服色々とかフードとかダイスとか…ホント色々落とします。

その中でも不思議なモノがコレ。

*メスラの目
d0000888_17512526.jpg

外見はこんなんで、置くとちまっとしてて存在感もまるでありませんが、コレは使用するモノなのですー。

d0000888_1833590.jpg

使用画面です。

空欄の部分に質問文を入力します。
日本語入力出来ます。
解答画面では日本語は文字化けしますが、問題なさそうです。

試しにちょっと聞いてみました。


…全然ちょっとでもないのでこの先は伏せてみたりします。

メスラの目に聞いてみました。
[PR]
by mapi_co | 2005-11-04 18:25 | 物欲センサー。
魅惑のAnchorhead…?

とりあえずシャトルのある反乱軍の町、アンカーヘッド
我が家から何気に近いのですが、あんまり行きません。

一時期頻繁にブサイコレイア姫が通っておられました。演説に。
きっとプレイヤーが一人も居なくても演説してたんでしょう。

そんな反乱同盟軍の町からクエストをお届けします。

*信仰?
d0000888_17365113.jpg
Tatooine Anchorhead startingNPC " Vardias Tyne " way 102 -5382

もうすっかりおなじみになってたりするあるモノが手に入るクエストです。
ご褒美で貰えるわけではないのでご注意を。


強制戦闘アリです。CL23のNPCと戦闘になります。

隠す程の長さでもないのですが、一応…。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-15 17:59 | 物欲センサー。
魅惑のMosTeikeその2。

半年ぶりにその2です!
ていうかもう続きません…(多分)。その1はコチラでございます。
(その1では、ラウド・スピーカーと飾り用シサを紹介しております)

これもジャーナルに載らないタイプのクエストです。

*姉さん、ご飯です。(てけとう)
d0000888_22123645.jpg
Tatooine MosTeike startingNPC " Bren Kingal " way 3770 2345

シャトルのない町、モステイケ。
銀河の一番端の星の一番の田舎町とか彼が言ってるように小さいです。

でもなんだろう…。
丘にぽつぽつと建つこじんまりとした施設や、小道具だったり、NPCの立ち位置だったり、結構好きです。
固有名詞を持つNPCが多いのも特徴ですね。
何気に平地が多いのでミッションを取るのにもいいのかもしれませんね。

…あ、シャトルないんだった。

出てくる敵のCLはさほど高くはありません。
それも全て単体です。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-13 19:31 | 物欲センサー。
たまには実用的なモノを。

帝国軍アイテムリポート第…何弾?多分第4弾いきまーす。

ジャーナルに載らないタイプのクエストです。

*オルデラーン爆破の真相(タイトル適当で勝手に、ですからっ)
d0000888_1533953.jpg
Dantooine Imperial Outpost startingNPC " Xaan Talmaron " way -4184 -2407

当然ですが、地上帝国軍所属、戦闘部隊でないと受ける事が出来ません。

クエストとしては短く、アッサリです。
強制戦闘はありますが、攻撃してくるNPCのCLも低く、数も多くありません。

惑星がダントゥインなので周りのAggroMobのが怖いかもしれないですね…。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-10 12:23 | 物欲センサー。
帝国軍テーマパークのお土産。

d0000888_19504340.jpg
「アナタは…もしや、あたしの王子様?」


と思わず錯覚してしまうくらいのエフェクトありがとう。ありがとう。
ただのWPの柱なんですけどね。


このたび(といっても結構前デス)無事帝国軍のテーマパークを終えたので
途中貰えるアイテムをピックアップしてみたいと思います。

ほら、バザーとかで「コレ、なんだろ」ってモノありませんか?

これからご紹介するものがソレだったら幸いです。
何故か帝国軍側は装備品ばっかりです。

ちなみに反乱同盟軍側はコチラ。

帝国軍テーマパークはNaboo "皇帝の別荘" way 2387 -3930で始める事が出来ます。



05'10/9 肯定の別荘ってナニヨ!誤変換直しました…。一部報酬の追加。teikokuさん。JMさん。asylさん。ありがとう。
05'10/12 報奨SS追加。たっくん。ありがとう。

あいてむはコチラ。
[PR]
by mapi_co | 2005-10-07 19:50 | 物欲センサー。
JunkDealerのほにゃらら作成キット。

d0000888_1155029.jpg


惑星キャッシークを除くすべての惑星のいたる所にJunk Dealerを見ることが出来ます。
(キャッシーク・コッオワイアの森・ミードリル洞窟内のパワードロイド型ジャンクディーラーからもこのキットが貰えました。asylさんありがとー)
話し掛けた事もない、という方もいるかもしれませんね。

基本的には、ジャンクとついてるように「壊れた」と頭につくモノのほとんどを買い取ってもらえます。
値段はお察しください。

さて、このジャンクディーラー、ジャンク品を買い取ってくれる事以外に選択肢が出ています。
d0000888_1112127.jpg

一番下がそうです。

彼(時として彼女)の話はこうです。

ある発明家から"アイテムの製作に革命を起こす事間違いなし"のスペシャルキットを仲間と一緒に買い取ったそうです。
しかし、それの製作に必要な材料を積んだ貨物船が襲われて材料は行方不明に。
それが原因で発明家は破産、彼の元にはこのキットだけが大量に残ってしまったとのことです。

もし君が冒険家なら、銀河中に散らばったこの材料集めて完成させることが出来るかもしれない。
そして集める気があるなら、好きなキットをひとつタダであげる。

***
このキット貰わない手はないのですが、一番大事なことをここで。

現在、この作成キットの材料はDropしません。

よって、現在製作しようとするなら"交換・購入"しかないことになります。もしくは完成品を、ですね。


(過去、とはいえ日本サーバーではopenからほんの2ヶ月程度でしたが、惑星TatooineにいるヴァラリアンやジャバなどのNPCが落としていました)

***
以上をふまえた上で続きをどうぞ。

ちなみにこのキット、1個持っていると2個目は貰えません。
バンクに放り込んでも、です。
ただ、何故かメンテ明けなどに貰えちゃったりする場合もあるみたいです。

どんなモノ?
[PR]
by mapi_co | 2005-10-02 16:26 | 物欲センサー。
ご無沙汰!dropアイテムのお話。

ええと、最近色々な方から声を掛けて頂いて嬉しい限りです。

それが例え
サボってるよね!最近!だとしても嬉しい限りです…。


そんなわけで、久しぶりにdropあいてむのお話です。

*小型カンティーナ・シート(酒場の椅子設計図)
d0000888_1425820.jpg
Master Artisan
で、作れます。



おなじみ、ですね。
カンティーナにいっぱい置いてあるあの椅子のシングルバージョンです。

大型もあったらいいのにな。
dropするのは
Tatooineのそこらでぽつぽつ湧いてますa Jabbaのみなさんです。

thugでもEnforcerでも落とすようです。
CLも問いません。

当然ですがjabbaを倒すとFPも減るので、これからジャバのテーマパークを始める方はお気をつけくださいまし。

10/1 追記。Jabba狩るならココ。

*Tatooine "Jabba's compound" way 5156 610

***

*ウェポン・ラック(槍飾り設計図)
d0000888_14254114.jpg
ウェポンスミスの
Advanced Melee Weapons Crafting
(2/x/x/x)で作れます。


なかなかいい味出してますね。


コレに色々な武器を立てかけて内装もいいかもしれません。
武器屋さんにあるとらしくていいですね。

dropするのは
Dantooineのそこらで湧いている原人さんたち、Mokk,Janta,Kungaのみなさんです。
Dantariからは何故か出ないようです。

野良でもミッションのでも落とすようです。CLは問いません。
って言ってもDantooineだけあって野良でもCLが高めではありますね。


内装アイテム2種のお話でした。

ではまた来月ー。/hail
[PR]
by mapi_co | 2005-09-20 14:54 | 物欲センサー。
シーンの裏側。

選挙終わってまーす。

d0000888_12573849.jpg
投票した方はキャンペーン・ディスクを持って投票したNPCの所に…って。
なんか、今回はですね

何も貰えません。

どうやら、臨時メンテやなんやらで巻き戻りが発生してたようで貰ってる事になってるらしいです。
諦めましょう…。
(一応選挙イベントのお話→コチラ)

/thumbsdown
それでも、投票した方のNPCが当選すると出来るクエスト、コレは出来ます。

そんなわけで今回はシーン・トレンウェルの選挙後クエストのお話です。

***
d0000888_1524387.jpg

Tatooine Bestine 議事堂内 startingNPC "Sean Trenwell" way -1200 -3583

ちょっと話は長いですが、短めのクエストです。
戦闘は一切ありません。
お使いだけで終わっちゃいます。全部徒歩でも可です。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-09-18 16:42 | 物欲センサー。
ForestMoon.

あれ?キャッシーク進めるとか言ってなかったっけ?
とか言ったら刺します。

jkです…。ゴメンナサイ。

帝国軍アイテムリポート第2弾いきまーす。

*ForestMoon.
d0000888_1520572.jpg
Tatooine Bestine startingNPC "Pfibee Jhorn" way -1129 -3914

ベスティン近くの小高い丘の上にある帝国軍の基地です。
帝国軍戦闘部隊でないと受けることができません。
入り口にリクルーターがいますので、ウッカリ休暇中で来ても大丈夫です。

コレもクエストジャーナルには出てきません。

戦闘アリです。CL24までのクリーチャーのお相手をします。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-09-08 17:10 | 物欲センサー。
Lytusさん家のJatrian君。

物欲の力で帝国軍入りしたまぴです。こんxxは。
そんなことよりキャッシーク早くやらないとムスタファー来ちゃうって噂。クエスト50個くらい追加するとか書いてあるしもう以下略。

帝国軍アイテムリポート第1弾いきまーす。

古くからあるクエストなので、クエストジャーナルには載りません。
貰えるWPもバラバラだったりします。

タイトルもないですね。

*ライタスファミリー(勝手に)
d0000888_1734514.jpg
Dantooine Imperial Outpost startNPC "Cmdr. Jatrian Lytus" way -4203 -2426

帝国軍リクルーターのいる建物の隣の建物の中にいます。
帝国軍戦闘部隊でないとクエストを受ける事が出来ません。

戦闘アリです。
CL45程度のNPCが出現します。
加えて、場所がダントゥインということもあり、野良MobのCLも高めです。

CL80のM-Doc&TKMでチャレンジしてきました。

クエスト詳細に続く。
[PR]
by mapi_co | 2005-08-25 19:54 | 物欲センサー。


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.