人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MMO " StarWarsGalaxies " 物欲全開で綴る、アイテム探し&クエストガイドblogです。
お探し物の際は画面右"カテゴリ"より、[*紹介アイテム名一覧]をご覧くださいませ。
惑星キャッシークのクエストNPCに関しましても、"カテゴリ"にて地域別に分類してあります。お役に立てたら幸いです。
更新終了しています。消す事はありません。活用出来たら使ってください。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。
RotWが導入されて、どのNPCが何のクエストなのかも知らず、真っ先に受けたのが
このクエストでした…。

最初に言っておきます。
すべて宇宙でのミッションになります。
そして長くてツライ道のりです。あたしはそう感じました。

では、長いですがお付き合いくださいませ。

*コレリアン・エンジニアリング社(採掘事業部)
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1423463.jpg



ミー?
Kashyyyk カチーローの大樹1階 startingNPC "Flash Harrison" way -453 -117

ヘンテコな喋り方をするマイティ・パイロットのフラッシュ・ハリソン様の頼みを聞いてあげることからスタートします。
しかし、すげーパイロットにはどうしても見えません。よね?

このクエストは移動以外すべて宇宙でのお仕事となります。
敵はtier1から5まで出てきます。3と4が一番多い気がしました。
基本的に、Z-95、A-wing、X-wing、KSEファイアスプレイが出てきます。
パイロットスキル3/4/3/4、愛機デューンリザードで挑んできました。
ラスト以外はソロで可能でした。
が、あたしは宇宙戦超下手っぴなので、他の人は最後までソロでいけるのかもしれません…。
当たんないんだもん!

最重要事項ですが、基本的に宇宙での採掘がメインになります。
宇宙で採掘する際は専用の採掘用ウェポンを装着して行います。
したがって、ウェポンを2門搭載出来る船が望ましいです。
さらに、このクエストを最後まで遂行するのであれば、最低でもパイロットスキルのx/1/x/xは必要になります。
これは、採掘に必要なウェポンのLvが2だからです。

いろいろメンドクサイですが、見合ったモノは得られると思います多分。





*
早速彼のお手伝いです。
テイラスにある本社に届け物をして欲しいとのこと。
これならマイティ・パイロットではなくても出来そうです。

Talus Dearic カンティーナ questNPC "Thom Steele" way 440 -2948
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1454528.jpg
ウーキーが嫌いとかいうメッセージを届けてどうなのかはともかく、フラッシュ・ハリソンの代わりに仕事を引き受ける事に。
仕事っていってもまた悪事系ですが。

コレリア星系、コレリア採掘ルート42のパトロールです。
コレリア星系に出るとWPが表示されるので指示に従い向かいましょう。
途中tier2のZ-95が何機か出てきます。

無事ライバル企業への妨害工作いえ、パトロールを終え戻ると、
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1519420.jpg
遂に、採掘ウェポンと貨物庫が貰えちゃいます。遺品ですが。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_15253327.jpg採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1525532.jpg
これを積んで、次は採掘に出発です。貨物庫を積むのを忘れずに。
コレリア星系に大規模な桂質アステロイド郡が移動してきたそうで、それのサンプルを250ユニットほど取ってくるように、とのこと。

ここで採掘の仕方ですが、まず一番大きい状態のものを採掘レーザーで撃ちます。
すると欠片がごろっと出てくるので次はそれを撃ちます。
するとはじけて小さい欠片が2~6個出てきます。それ壊すことによって貨物庫に収納される仕組みになっています。

この採掘をしていると、マイニング・ガードが現れる事が多いです。
注意しましょう。

桂質アステロイドを250ユニット集め戻ると、宇宙で採掘したアステロイド・リソース買い取ってくれるステーションの話が聞けます。
採掘したリソースはデータパッドから船のラジアルメニューに貨物庫がありますのでそこから取り出す事が出来ます。
そして、このミッションでようやく認められたようで
フラッシュ・ハリソンの代わりに彼の仕事を引き受けて欲しいと頼まれますので快く引き受けましょう。


Kashyyyk カチーローの大樹3階 questNPC "Captain Koh" way -441-168
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_15454491.jpg
ちょっと偉そう(実際偉いみたい)ですが
このクエスト中は彼が上官となります。
/salute

でもやっぱり仕事は採掘…。
キャッシーク星系で、有機金属アステロイド500ユニットを採掘するというもの。
500ユニットというのは小型貨物庫の最大積載量なので、必ず空にしてから出発しましょう。

この仕事を終えると、新しい貨物庫が貰えます。次のは1000ユニットまで入る優れもの!
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1651522.jpg

採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1654330.jpg

ただ採掘をしていると思いきや、
だんだんとライバル企業のほうも動きが出てきましたね。

ここからは、他のクエストと違って途中でとめる事も可能です。
再び話し掛けない限り、クエストジャーナルは更新されません。
キャプテン・コウ関連のクエストを受けている状態だと
他の宇宙へ行くクスエトが受けられないからじゃないかな…?
次のお仕事も採掘です。
先ほどのミッションで、ライバル企業の活動を示す証拠を発見したとのこと。
次はロク星系に行き、黒曜石アステロイドを750ユニット闇採掘せよとの密命が。
闇採掘って…。かなり堂々と掘らせて頂きます。
採掘中、例によって敵機が出てきます。
tier3と4、Z-95とKSEファイアスプレイを確認しました。

採掘を終え、戻ると新展開が。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_16283893.jpg
そちもワルじゃのう…。いやいや、お代官様こそ…。ヌハ、ヌハハハハ。
な感じですが、要するに自分とこのナワバリで座礁してるライバル社の船の積荷奪っちまおうや。な?なワケです。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1629074.jpg

そしてそれには、貨物庫ごと頂くためにコレを使います。

トラクター・ビームを採掘ビームと取り替えるのを忘れずに。
ライバル企業の船をターゲットしてトラクター・ビームを撃つだけです。
コレリア星系に出発しましょう。

ライバル企業の救援部隊が出てきますが、すべてtier1、ライクジークでした。

注意。バグなのかは知りませんが、トラクター・ビームを当てると貨物船が壊れてしまう現象があります。これはグループを組んでいると発生するようなので、この現象になっちゃったらグループ解散してみましょう。
この仕事を終え戻ると、また採掘です…。しかも今度は3箇所も。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_16563241.jpg
キャッシーク星系→有機金属アステロイド125ユニット
エンドア星系→アイス・アステロイド125ユニット
ダソミア星系→クリスタル・アステロイド125ユニット

採掘レーザーを積み、貨物庫を空にするのを忘れずに。
ここでも敵機が出てきます。tier4、X-wing、KSEファイアスプレイを確認しました。

この仕事が終わると新しい採掘レーザーを貰えます。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1774791.jpg

このレーザーLv4なんですが、コレじゃなくても採掘自体は出来るようです。
もちろん、コレでやったほうが早いんです。

そして、更なる指令を貰いましょう。
キャッシーク星系でのお仕事です。
新しい採掘レーザーを貰ったので、採掘の仕事かと思いきや、Y-8採掘用クラフトの護衛です。
でも採掘で眠くなった頭には丁度いいかも、って感じでした。

採掘レーザーは積んでいく必要はないです。


採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_178132.jpg
Y-8採掘用クラフトは全部で3隻。
頑張って守りきりましょう。

注意。
目的地に着いてからY-8が発信するまでがエライ長いです。まったり待ちましょう。
敵機はtier3,4が3~4機づつひっきりナシに湧きます。最終的には9機とか溜まっちゃって大変でした…。

次のお仕事ですが、キャッシーク星系にてギルデッド・ウーキーが何やらアヤシイ動きをしているそうです。
アヤシク任務開始と行きましょう。
離陸するといきなりこんな通信が入ります。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_17261117.jpg
がくがく…。
たまにはまっとうな仕事がしたいです…。
もうカタギには戻れないのでしょうか。

さて、次でやっとラストです。
最後は採掘です。
ケッセルに行き、ダイヤモンド・アステロイドを500ユニット採掘するのが指令です。
クエストジャーナルに海賊に注意!と書かれていますが、tier5(A-wing,X-wing,KSEファイアスプレイ)が4機づつ何回か出てきます。

ケッセルへの行き方ですが
帝国→エンドア星系、ディープ・スペース・ステーション
中立→ダソミア星系、ラスト・ナビ・ステーション
反乱→ダントゥイン星系、ディープ・スペース・ステーション
からどうぞ。

このお仕事が終わると遂に!
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1756417.jpg
Y-8マイニング・ヴェセル・ディード貰っちゃいました。
採掘専用シップです。おそらくDEEDのまま眠ると思います…。
もう採掘は半年はしたくないですはい。
プラス、小型貨物庫(Y-8級)も貰えます。これは最大積載量が5000あります。


ちなみにこのキャプテン・コウ
あんだけ仕事してやったのにこのクエスト終了後に話し掛けるとこんな事言われちゃいます。
採掘、採掘、たまに抹殺、また採掘。_d0000888_1812879.jpg




/gulp
/echuta
by mapi_co | 2005-05-14 18:05 | 物欲センサーinKashyyyk
<< ごごごごめんなさい! 毎日なんか上がってる気がする! >>


LucasArts and the LucasArts logo are trademarks of Lucasfilm Ltd. Star Wars Galaxies is a trademark of Lucasfilm Entertainment Company Ltd. SOE and the SOE logo are registered trademarks of Sony Online Entertainment Inc. ® 2002-2005 Lucasfilm Entertainment Company Ltd. or Lucasfilm Ltd. & TM as indicated. All rights reserved.